ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2012年12月26日

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

車中泊で迎えた遠征7日目の朝…。
道の駅での車中泊は慣れたもんです。(笑)

テントの撤収も無いですし…。
起きたら歯磨き顔洗い…。

今日はいっぱい走るので…。
さっそく行動開始です!チョキ



おはようございます。晴れ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

道の駅を出発してしばらく車を走らせます。車
その間写真は一切無し。(笑)

安全運転でひたすら進み…。

数時間後…。
やっと最初の目的地に到着です。汗

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

鷲羽山展望台

瀬戸大橋を一望できる素敵な場所。
駐車場からちょっと歩いたような…。歩かなかったような…。

写真これしかなくて記憶が微妙です。タラ~



そしてどこで買ったかきびだんごキラキラ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

その後は岡山ブルーラインを快走します!車



途中にあります道の駅の展望台に寄り道…。

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

道の駅一本松展望園

期待していたほど景色は…。
正直微妙です。ガーン

双眼鏡に食いつく子供達…。

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

こっちの景色の方が楽しかったりして!(笑)



そしてコチラに到着です!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

タマちゃん

岡山県日生地区のご当地グルメ!
牡蠣入りお好み焼きのカキオコキラキラ

牡蠣大好きなkandi家は超楽しみにしておりました!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

うっひゃぁ~!続々と作られていくカキオコキラキラ
まぁ…。当然カキオコだけじゃないですが。(笑)

そして我が家の鉄板にもカキオコ到着!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

牡蠣の表面はカリッと!そして中はトロッ!熱っ!

ぴやぁ~!うっ…。旨し!!(笑)

しかしお店で食べるお好み焼きって…。
なんでこんなにふんわりなんでしょうか?

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

遠征後、自宅にてカキオコに挑戦したのですが、やっぱ違う!
あぁ…。また食べたいなぁ…。

大満足で次の目的地へ向かいます。ダッシュ



タマちゃんを出発して約2時間のドライブ。車

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

いやいや…。今日はよく走る一日です…。(笑)



そして到着したのがコチラのお店!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

橋野食堂

本日ご当地グルメ第二弾は津山ホルモンうどんキラキラ
お店に入るとちょうど貸切状態!ラッキー!チョキ

さっそく注文!子供達は…。

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

ガン見です!(爆)

そして子供達からマスターへの質問攻撃!ガーン
すんません…。マスター。つくり辛かったでしょ…。汗

そんな子供達の攻撃に丁寧に対応しながら完成したのがコチラ!

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

一口入れるとホルモンの旨味がジュワーっと広がり…。
さっきカキオコ食べたばっかりなのに箸が止まりません。

うっぴゃあ~!これ!旨い!!(笑)

一皿みんなで分けるつもりが結局追加注文。
そして奪い合うようになくなりましたとさ。(爆)

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

貸切状態だったとはいえ…。
終始丁寧な対応をしてくれたマスターにはホント感謝です。

機会があったらまた来ます!チョキ





っさ!移動する事2時間弱…。車

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

2ヵ所のキャンプ場を下見してコチラに決定。
テントを設営したら温泉です!チョキ



今日の温泉はキャンプ場から程近いコチラ。

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

関金温泉 関の湯共同浴場

一世紀以上の歴史を持つコチラの共同浴場。
透き通る白金の湯が24時間注ぎ込まれる温泉…。素敵!

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

おおぉ…!
清潔感ありながらこの余計な物がない感じ!ナイス!(笑)

泉温39.5℃のお湯が静かに注がれ浴槽からオーバーフロー。

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

しかも貸切!最高!チョキ
そしてゆっくり温泉を満喫!

あぁ~いい湯だった!





温泉に入るとお腹空きません?(笑)
ってことで向かいます!ご当地グルメ第三弾!

2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

ひるぜん焼きそ…。


ん?



なんか暗いぞ?



本日最後は…。



ひるぜん焼きそばと思っていたのですが…。



2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)

本日は貸し切りです…。ガーン

ざ…。残念…。



ひるぜん焼きそばは…。



明日にしますか…。



そうと決まれば…。



コンビニでおつまみ買って…。



キャンプ場に戻ります…。ダッシュ



2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)



今日は虫が少ないな…。



これならブヨも平気かな?(笑)



カキオコ美味しかったね…。



ホルモンうどんも旨かったよね…。



今日の出来事を振り返り…。



明日の予定を話しながら…。



遠征7日目の夜は更けていきます…。



山陰山陽遠征7日目の移動距離は465km!







いやぁ…。



今日はホントよく走りました…。



思えば運転してるか食べてるか…。(爆)



まぁ移動日ってことで…。



明日も良い日になりますように…。



おやすみなさい。青い星





つづく






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目) (2013-01-21 21:40)
 2012 夏の山陰山陽遠征(8日目) (2013-01-19 18:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(6日目) (2012-11-30 21:35)
 2012 夏の山陰山陽遠征(5日目) (2012-11-28 23:45)
 2012 夏の山陰山陽遠征(4日目) (2012-11-27 22:08)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

ここら辺も、懐かしか~。(笑)

カキオコはうまかった~。

でも、ホルモンと、焼きそばは、無かったんだよね~。

そうそう、黍団子は、実家への毎回のお土産でした。
Posted by magachanmagachan at 2012年12月26日 23:46
こんばんはです。

この日もグルメ三昧ですね。
最後のひるぜん焼きそばは残念でしたが、
カキオコにホルモン焼きそば!魅力的すぎます!!
食べてみたい!

来年はウチも山陰・中国か?っと本気で考えちゃいました。




あっ、、先生!
今年もあと5日ですが・・・。
Posted by ゴード at 2012年12月27日 00:31
>magachanさん

うひっ!懐かしか~!ですか?(笑)

カキオコ旨いですよね~。また挑戦してみようかな。
ホルモンうどんも美味しいので今度食べてみてください!^^v
Posted by kandi at 2012年12月27日 23:20
>ゴードさん

遠征7日目は移動&グルメ三昧でした!

カキオコもホルモンうどんもオススメですよ~。
来年の遠征に山陰山陽はいかがですか?(笑)

残りレポはあと2回分の予定なんですが…。
う~ん。年内はちと厳しいかなぁ…。^^;
Posted by kandi at 2012年12月27日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
    コメント(4)