ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2013年01月19日

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

あっと言う間に遠征8日目…。
気付けば本州最西端から随分戻って来ました。

っさ!山陰山陽遠征も終盤戦!
次はいつ来れるか分からないので…。

今日も悔いの残らないように走ります!チョキ



おはようございます。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

今日は朝からお天気最高!晴れ
虫もいなくて涼しくて快適な朝です。

それでは早速キャンプ場の紹介を…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

大山池野営場

鳥取県倉吉市にあります無料キャンプ場。
すぐ近くに関金温泉があるのも嬉しいですね。

サイトは草地であまり広くありませんが、それはそれでいい感じ!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

水道は久しぶりに見たこのタイプ。(笑)
トイレは道路を挟んだ向こう側に立派なのがあります。

いいなぁ!この野営場!気に入りました!チョキ



簡単に朝食を済ませまして…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

さらっと撤収して出発です!ダッシュ



移動開始後すぐに展望台らしき場所を発見!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

地蔵峠展望駐車場

期待に胸を膨らませながら階段を上る…。
その先には展望台らしきものが…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
そっ…。そう来ましたか…。ガーン
こりゃどうやら時期が悪かったようですな…。
生い茂った木で何も見えませんでした!(爆)



気をとり直して、次に向かったのはコチラ!車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

鍵掛峠

ココから見る大山南壁はホントに素晴らしい!ビックリ
最初は雪かと思ってしまうような白く荒々しい山肌!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

いやぁ…。素直に感動!
紅葉の秋はもっと素敵なんでしょうね!



っさ!お次は昨日食べられなかった蒜山焼きそばリベンジです。車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

途中、ひまわり畑を通り過ぎ…。
太陽をいっぱい浴びたひまわりから元気をもらいます!



そして向かった先は昨日と違うコチラのお店!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

悠悠

得意の食べログ検索で上位だったお店です。(笑)
果たして今回は吉と出るか凶と出るか…。ドキドキです。

中に入るとお客さんでいっぱい!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

こりゃ期待できますな…。
って夏休みじゃ当然か?(笑)

とりあえず我が家も蒜山焼きそばキラキラを注文です!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

おおぉ~!!!これが蒜山焼きそばか!!!
いつもの焼きそばとは当然違う、みそダレの香りが鼻腔をくすぐります。
うおっ!これは旨い!ビックリ
焼きそばでこのストレートな麺はどうかと思いましたが、
甘辛みそダレとの相性も抜群!からみ過ぎないのが良いのでしょうか?

一味をかけてもまた旨し!
あっと言う間にペロリンコです。(笑)



あぁ~満足満足!
食べたら今度はデザートが食べたくなったので近くの道の駅に移動です。車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

道の駅 蒜山高原

無性に食べたくなったんですよ…。ソフトクリームを。(笑)
もちろんありましてコチラの二つのソフトをチョイス!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

蒜山高原限定ブルーベリーソフト!キラキラ牛乳ソフト!キラキラ

個人的には普通の牛乳ソフトが美味しかったりして…。
それと高原牛乳も濃厚で美味しかったのでした!チョキ



蒜山高原を出発してしばらく走ると突然の雨!雨

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

かと思ったらすぐに晴れたり晴れおかしな天気。



一時間ほどドライブをしてコチラに到着です。車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

弥留気地蔵尊

看板は何だかやる気が無さそうですが…。
しっかりやる気をもらえる弥留気地蔵です!(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

坂の途中に弥留気地蔵…。
しっかり子供達にやる気を与えてくれますように…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

多分…。大丈夫です…。
たっぷりやる気を貰えたかな?



やる気を貰ってしばらく移動していると、人形が座っている駅を発見!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

若桜鉄道 安部駅

一度通り過ぎたのですが気になって戻ってみると…。
男はつらいよ「寅次郎の告白」のロケ地だったんですね!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

駅舎にはこんなプレートが貼ってありました。
そしてチョイと微妙な寅さんも…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

ホームの待合室で電車待ちでした。(笑)



寅さんとお別れした後は道の駅で休憩…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

道の駅 若桜

トイレ休憩だけと思って寄ったのですが…。
何やら蒸気機関車が走っているらしいので行ってみることに…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

おっ!ナイス!ちょうどコチラに向かってきました!

幕末の動乱の中で、人や物の出入りを監視する為に置かれた浅井番所。
ココは当時の浅井番所の雰囲気を再現した場所なんだそうです。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

蒸気機関車って後ろ姿がカッコ良くないですか?(笑)



っさ!お次はコチラです!車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

戸倉峠名物 滝流しそうめん

標高1510メートルの氷ノ山の清水が、30メートルの渓谷をひとまたぎ!
そうめんは地元西播磨の名産品「揖保の糸」を使用!これだけで期待大ですな。(笑)

それではさっそく中に入ってみます…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
うおっ!!こりゃすげぇ!!ビックリ
分かります?
確かに30mの渓谷をひとまたぎ!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

しばらく待ってkandi家が案内されたのは…。
一番右側の31、32番レーンでした。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

そうめんが流れてくる時は、思わず笑っちゃいますが、
なぜかすくう時は真剣な顔つきになる子供たち!ビックリ

こんな感じにしばらくそうめんが流れてきまして…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

最後はサクランボが流れてきて終了の合図!

流しそうめんもここまでやると…。
食事というよりはもうアトラクションですね!(爆)

あぁ~楽しかった!チョキ



そうめんの後は本日3回目の道の駅に寄り道しまして…。車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

足湯を満喫!
あれっ?どこの道の駅だったっけ?汗



それから本日楽しみにしていたコチラに向かいます!車

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

史跡 竹田城跡

天空の城!日本のマチュピチュで有名な竹田城跡!
いったいどんな素晴らしい景色が待っているのか楽しみです!

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)



石垣の脇の階段を上る…。



なぜか木杭を持った人とすれ違う…。



ん?何か工事でもしてるのかな?



2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)



まぁそんな事はどうでもいい…。



この先には…。



日本のマチュピチュ…。



天空の城が…。



待っているのさぁ!



そしてついに…。



2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

おおぉ!これが天空のし…。

あれっ?何やってんのこの人たち?

どうやらこの日は何かの撮影が行われていたらしく…。
さっきの木杭を運んでいたのもそのスタッフだったのね…。

しかもあなた達を撮りたいんじゃなくてマチュピチュを撮りたいのに…。
カメラを向けたり向こうのカメラに入ると怒られる始末…。いったい何様?

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

当然撮影許可は取ってあるんでしょうけど面白くない!怒

あぁ~面白くない!!!怒

我が家だけでなく当然周りの方も同じことを言われ…。
同じくかなりご立腹のようでしたよ…。あぁホント残念。ガーン

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

この方達のおかげで…。

絵になるところが絵にならず…。

2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)

不完全燃焼ですが…。
仕方ないのでスタコラ退散です…。

いつかリベンジしてやるぅ~!グー




っさ!そろそろキャンプ場を探さねば…。



しかし地図を見て探すも…。



近くに目ぼしいキャンプ場が無い…。



仕方ないのでとりあえず温泉に。(笑)


2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)


本日の温泉は街中にありますスーパー温泉…。



なんか最後に疲れちゃって…。



もういいかって…。



まぁ子供達は大喜びですが!(爆)


2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)


結局この日はコンビニで晩飯買って…。



道の駅で車中泊…。



終わりよければ全てよし!



う~ん。



終わりの方が良くなかったな…。



山陰山陽遠征8日目の移動距離は257km!



今日は早く寝ようかな…。



っとか思いながら気付けば日付が変わる…。



日付が変わったってことは…。



明日帰らなきゃなんだ…。



そんなことを考えていたら…。



眠くなりました…。



おやすみなさい。青い星





つづく






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目) (2013-01-21 21:40)
 2012 夏の山陰山陽遠征(7日目) (2012-12-26 21:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(6日目) (2012-11-30 21:35)
 2012 夏の山陰山陽遠征(5日目) (2012-11-28 23:45)
 2012 夏の山陰山陽遠征(4日目) (2012-11-27 22:08)

この記事へのコメント
こんばんはです。

確かに、あの週は一日のどこかで必ず雨が降っていたような。。
懐かしいです~。

天空の城・竹田城址!
私も以前から行ってみたいと思っているスポットです。
でも、ちょっとタイミングが悪かったですね。


あっ、
やっぱり、kandiさんにスーパー温泉は似合わないです。。
Posted by ゴードゴード at 2013年01月20日 01:25
>ゴードさん

お返事遅くなってスミマセン。^^;

確かにあの日は変な天気でしたよね~。
竹田城に着くまでは雨が降ってましたから。

天空の城は残念でしたけど素晴らしい場所でした!
雲海に浮かぶ竹田城はいつかリベンジしたいです。^^v

スーパー温泉は…。
子供達の為と割り切ります。(笑)
Posted by kandi at 2013年01月21日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
    コメント(2)