ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2012年11月28日

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

遠征5日目の朝…。
足の腫れはいくらか引いたようだ…。汗

ん?気のせいか?(笑)

今日の目標は本州最西端の地!
あちこち寄り道しながら向かいます!チョキ

それでは早速…。



おはようございます。

今日は朝から良い天気!晴れ
やっぱ天気が良いとテンション上がるね!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

昨晩過ごした道の駅。
オープンまで待てないので朝の準備をしたら早速出発です!車



まず最初に向かったのはコチラ!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

千畳敷

標高333mの高台に広がるだだっ広い草原。
周囲に何も無いので景色は最高!風車も見えます!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

ちょっとした遊具もあるので子供達も楽しめますね。
ただ日陰が無いので…。夏は当然暑いです。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

お~い!そろそろ降りといで~!
しかしよくあんな高いところまで登ったなぁ…。ビックリ



しばらく遊んでから次に移動です。車

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

元乃隅稲荷神社

龍宮の潮吹きを楽しみに来たんですが、残念ながら本日は波も穏やか。
すると何やらコチラの神社に珍百景の文字を発見!これは確認せねば!(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
おおぉ~~!!!ビックリビックリビックリ
これは見事に並んだ鳥居ですなぁ~!
なるほど!これが珍百景…。と思ったら実は…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

入口の鳥居の上にある小さな賽銭箱が珍百景でした。(笑)
ためしに何回か挑戦しましたが…。賽銭箱にお金が入ることはありませんでした。(爆)



次に向かうはコチラです。車

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

川尻岬

ものすごく辺鄙な場所にありながら駐車場料金とられます。(笑)
ちなみにコチラはキャンプ場にもなっていてもちろん宿泊可能です。

とりあえず岬を目指して歩いて見る…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

そして先端らしき場所へ到着…。



なぜこんな辺鄙な場所に…。



駐車料金払ってまで来たかって?



それはあの変なまるい看板の裏に秘密が…。



ココ…。川尻岬は…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

本州最西北端の地なのさぁ!!!キラキラクラッカー

端っこ…。好きなんです…。(笑)

あとど真ん中とか…。へそとかも…。(爆)





っさ!写真を撮ったらここにもう用は無いので移動開始です!車
近くにあの世界三大美女の楊貴妃像があるらしいので行ってみることに…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

世界三大美女といえば…。
クレオパトラ…。楊貴妃…。嫁…。(笑)

ここ、二尊院には楊貴妃のお墓もあるんだとか…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

しかし本当に楊貴妃が…。
この地にたどり着いて亡くなったのか…。

信じるか信じないかはあなた次第です…。





お次は今日一番楽しみにしていた場所に移動です!車

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

角島大橋

角島と本土を結ぶ延長1780mの美しい橋。
このエメラルドグリーンの海に浮かぶ橋…。最強かも!ビックリ

何でしょう…。ここに家建てて毎日見てたい感じ…。(笑)
ホントいつまでも見ていたい景色!晴れて良かったぁ~!晴れ

さっそく渡ってみましょうか!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

うわっ!よそ見してぇ~!(爆)
そういう訳にいかないので角島側からもう一度。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

う~ん!素敵!キラキラ
この何とも言えないカーブがまた…。萌えです。(爆)



はふぅ~。



御馳走様でした。チョキ



しかしこんな素晴らしい景色と…。



美しい海を見ちゃったら…。



子供達が…。



黙っている訳もなく…。



夏休みだしね…。



必然的に…。



こうなります…。


2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!キラキラクラッカー
目的地を土井ヶ浜海水浴場に急遽変更!(笑)
もしかしてと持ってきた水着と浮き輪が役に立ちました!チョキ

しかし綺麗な海ですなぁ…。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

真っ白い砂浜にエメラルドグリーンの海!ビックリ
こうやって撮るとまるでプライベートビーチみたい!(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

子供達も楽しそう!!!チョキ

あっ…。
プライベートビーチに写ってはいけない人が。(爆)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

まさか遠征5日目に海水浴するとは思ってもいませんでしたが、
この楽しそうな子供達を見ると、来て良かったと心から思いました。チョキ



っさ!運動したらお腹が空いた!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

そんな時はポプラがあるさ!(笑)



腹ごしらえの後はとある場所へ…。車

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)



本州最後の夕日が見える丘…。



そう書いてある木柱の脇を通り過ぎ…。



その先へ進んでいく…。



2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)



夕日の時間には早いけど…。



本日二ヶ所目の端っこです!



2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
本州最西端!毘沙ノ鼻に到着~!キラキラクラッカー
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

あっ…。
プライベートビーチには写ってはいけない人が…。

世界三大美女?(爆)

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

これで本州の端っこは…。
残すところあと最南端だけだな!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

しっかり景色を目に焼き付けて…。
次は温泉へレッツゴー!!!ダッシュ



ココから長距離移動です。車
そして到着!本日の温泉はコチラ!

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

長門湯本温泉 恩湯

山口県では最も古い歴史を持つ温泉らしく、
ココは二ヶ所ある市営公衆浴場の一つです。

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)

公衆浴場はこの低料金も魅力ですね!
源泉温度は39℃とやられた足には優しい温度。(笑)

少々混雑していたので写真は無しですが…。
源泉かけ流しの素敵な温泉を今日はゆっくり楽しめました!チョキ



さてさて!今日は早めにキャンプ場へ向かいます!車

2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)


まだ明るいうちにこんな場所を通り過ぎ…。



ウフフッ!こちらは明日のお楽しみ!



そしてキャンプ場に到着したらすぐ設営…。



管理人さんにスーパーやコンビニの場所を聞いて…。



買い物したらお疲れビールです…。


2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)


今日は時間があったので…。



お米を炊いてレトルトです。(笑)



足もだいぶ楽になり…。



これなら明日は平気かな?



子供達は海が楽しかったのか…。



明日も海で泳ぐ気でいる…。



また天気が良かったらね…。



もう一回くらい泳ごうか…。



そんな余裕…。



無いかも。(笑)



山陰山陽遠征5日目の移動距離は245km!



今日はいい夢見なさいな…。



明日は明日の風が吹く…。



それじゃ…。



おやすみなさ~い。青い星





つづく






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目) (2013-01-21 21:40)
 2012 夏の山陰山陽遠征(8日目) (2013-01-19 18:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(7日目) (2012-12-26 21:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(6日目) (2012-11-30 21:35)
 2012 夏の山陰山陽遠征(4日目) (2012-11-27 22:08)

この記事へのコメント
こんばんはです。

山口の海ってとってもキレイなんですね!
とっても行ってみたくなりました。

実は私も本州最北端、最南端、最東端(は近くを通っただけですが)は
すでにクリアしています!!

kandi先生に負けずに全端クリア目指したいと思います。
Posted by ゴード at 2012年11月29日 00:51
お久しぶりです(笑)
題名につられておじゃましました^^
ブヨは大変でしたね・・・

土井が浜きれいだったでしょ!
懐かしいなぁ・・・
また、この辺りをウロウロしてみたいな
と思っちゃいました。

次はあそこかな^^?
(よく行きました)
Posted by はなのゆYun at 2012年11月29日 14:07
>ゴードさん

海はホント綺麗でしたよ~。

おっ!後は最西端だけですね!
来年にでも海水浴ついでにいかがですか?(笑)

コッチは最南端目指すかな~!^^v
Posted by kandi at 2012年11月29日 22:24
>はなのゆYunさん

いらっしゃいませ!
お待ちしておりました!(笑)

Yunさんの土井ヶ浜情報のおかげで、
超ナイスな時間を過ごすことができました!^^v

ホント海の美しさは半端なかったです。

次はですねぇ…。あそこに行きますよ!(爆)
Posted by kandi at 2012年11月29日 22:30
こんばんわ~。


ちゃんと、ポプラのお弁当は、

ごはん、大盛りにしてもらいましたか~?

ほぼ、どんぶり飯が食べられましたでしょ?
Posted by magachanmagachan at 2012年11月29日 22:34
>magachanさん

おっ!ポプ弁ね!
お好み焼きなら!(笑)

magachan情報嬉しかったです。

場所は未定ですが…。
次回もよろしくお願いします。^^v
Posted by kandi at 2012年11月29日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
    コメント(6)