ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2012年11月30日

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012夏の山陰山陽遠征キャンプも後半戦!
昨日本州最西端まで行ったので、今日から山陽の復路です。ダッシュ

子供達はいい夢見れたかな?(笑)

今回の遠征は車中泊率が高いので…。
キャンプ場ではしっかり熟睡!疲れもバッチリ取れました!チョキ

それでは6日目の始まりです。



おはようございます。

キャンプ場で迎える朝は良いですね!
ちょっとのんびり気分になっちゃいます。(笑)

それでは最初にキャンプ場の紹介を…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

秋吉台オートキャンプ場

秋吉台にあります温泉付きのキャンプ場。
フリーサイトは一張り1000円と嬉しい設定!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

車両乗り入れ不可ですが、広さ十分のテントサイト!
近くに遊具もあってファミリーキャンパーは助かります。チョキ

サイトから一番近かった炊事場とトイレ。
オートサイトの方にはもっと立派な炊事場があったかな?

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

管理棟はコチラ。
キャンプ場内に温泉があるのは嬉しいですね!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

今日の朝飯はカップ焼きそばとチョッパヤ。(笑)
食べたら撤収して早速出発です!ダッシュ



まずは昨日夕方に走った秋吉台カルスト台地を再び走行!車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

カルスト台地特有の石灰岩!
草に隠れて意外と見えない…。ガーン

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

いやっ!そうでもないか!(笑)
とりあえず日本三大カルスト制覇しました!チョキ



そして秋吉台といえばコチラ!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

秋芳洞

なんと長さが8700mもある巨大鍾乳洞!約1kmを見学して歩けます!
秋吉台の秋芳洞…。よしの字が違うんですね。 レポ書くまで同じだと思ってました。^^;

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

入口で入場料を払いまして…。
とりあえず記念撮影して先へ進みます。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

ココが巨大鍾乳洞の入口!ビックリ
もうドキドキワクワクMAXです!(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

うっひゃぁ~!!なか広っ!!!ビックリビックリビックリ

なんかあれです…。
ネズミの国にありますカ○ブの海賊を思い出しました。(笑)

いやぁホント…。
規模の大きさにとにかくビックリ!ビックリ

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

照明なんかもうまく設置してあって…。
巨大鍾乳洞の魅力を十分に感じ取ることができます!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

最後はカラフルな照明のタイムスリップトンネル。(笑)
ゴールからバスで戻ろうかと思ったのですが、時間が合わず…。

来た道をスタコラ戻ります。ダッシュ

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

別途料金300円で体験できる冒険コース!
ぬれた足もとが悪くてある意味スリル満点!(爆)

あ~楽しかった!!!
想像以上に大満足の秋芳洞でした。!!!チョキ





さて!お次はお昼に合わせてコチラに到着!車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

春来軒

山口県のB級グルメ!ばりそばを食べにコチラのお店へ!
んっ…?入口に何やら張り紙が…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

上等上等!30分くらい楽勝楽勝!
こちとらココまで数日かけて来てるってもんだい!(笑)

お店の中は大繁盛…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

席に着いたらばりそは(大)を早速注文!

注文してから33分後…。
しっかり30分以上待たされてばりそばキラキラ登場です。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

もっとあんかけチックなスープかと思いきや…。
意外とさらっとしているスープなんですね!ビックリ

さて…。お味は…。
旨っ…。いんですけど…。
想像通りというか…。
あっ!酢醤油いっぱい入れました(笑)

すると味が見違えるほど変わりまして…。

おっ!こりゃ旨い!チョキ

多分我が家…。
食べ方知らなかったんだと思います…。汗





っさ!お腹も一杯になったので移動開始です!車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

ライオン岩

確かにライオンの顔に見えます!
しかも目がちゃんとあるのにはビックリです!ビックリ

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

まぁ…。猿にも見えたりします。(笑)



そしてお次はコチラに到着!車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

錦帯橋

日本を代表する全長193.3mの木造5連橋。中央3連のアーチは見事!
現在の橋は平成16年に完了した、平成の架け替え後の橋になります。

無料駐車場に車を停めたら…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

誘惑に負けないように子供達を誘導し、橋の下に向かいます。(笑)

橋の下でしばらく川遊び…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

子供達:「泳いでもいい~?」

kandi、嫁:「ダメです!(爆)」


何とか説得して次の目的地へ向かいます…。ダッシュ





お腹空いたね~。先食べちゃお~。で到着したのがコチラ。車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

あなごめし うえの

広島県は宮島口桟橋近くにありますコチラのお店。
創業明治34年…。歴史あるお店で食べられるなんて幸せです!チョキ

時間が良かったのかお店はそれほど混んでなく…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

席に座ればすぐに注文!

しばらく待つと…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイキラキラクラッカー
超旨かったです!えぇ!超旨し!!チョキ

サクッ!フワッ!旨っ!ゴクン!
この繰り返しであっと言う間にペロリンコ!(笑)

あなごめし…。
まじでスゴイです…。

あぁ…。
また食べたいなぁ…。


全員大満足の「あなごめしうえの」でした!チョキ





っさ!それではフェリーに乗って!
遠征二ヵ所目の世界遺産に向かいますか!船

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

歩いてフェリー乗り場へ向かい無事乗船…。
しばらくすると世界遺産が遠くに見えてきました!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

カモメ…。いないね…。
子供達は世界遺産より…。カモメです。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

宮島・厳島神社

日本三景「安芸の宮島」そして世界文化遺産の宮島・厳島神社!
今回の山陰山陽遠征で日本三景を二ヶ所!やっと全制覇です!チョキ

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

参道には鹿さんがいっぱい!
小さくて可愛いバンビもいましたよ!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

明るいけどもう既に18時過ぎです…。
ココで失敗!なんと閉門時間過ぎてました…。ガーン

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

せめて近くで写真だけでも…。
うぅ…。まだ歩いてる人いるし…。残念。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

五重塔にも寄りました…。
コチラは時間制限なし?(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

畳857枚分の広さを持つ千畳閣…。
コチラは時間制限あり。(爆)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

夕焼けと大鳥居…。
潮が満ちて近づけませんでしたけど満足!

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

とても綺麗な夕焼け空でした。チョキ


後はお土産買ったら再びフェリーで戻ります。船

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

フェリーに乗ってしばらくしたころ…。
ふと宮島方面を振り返ってみると…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

さっきの大鳥居がライトアップされてました!





あとこっちも…。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

真っ青な顔に気付かない世界三大美女と…。
気付いて楽しむ子供達…。笑えました!(爆)



宮島を後にして…。



キャンプ場を探すも見つからず…。



ならば今日は車中泊…。



そうと決まればもう一か所…。



もう一か所がもう二ヶ所…。(笑)



夜のコチラに到着です…。



2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

原爆ドーム

子供達と原爆ドームを眺める…。
原爆の恐ろしさは、子供達も分かっているようだ…。

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

「安らかに眠ってください 過ちは繰返しませぬから」

平和の灯が静かに燃え続けていました…。





さて!温泉にも入らなきゃね!
今日の温泉は広島市のスーパー温泉。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

宇品天然温泉 ほの湯

もう子供達は大喜び!
こういう日が必要なんです。鄙び系の為には。(爆)

とっても良い温泉でしたよ!チョキ



温泉の後はもう一か所寄り道…。車

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)

黄金山

向かう途中で正直心配になりましたが…。
とても綺麗な夜景でした。たまには夜景もいいね!チョキ



これで今日のイベント終了…。



コインランドリーで洗濯しながら…。



2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)



広島風お好み焼きを食べる…。



コンビニだけど。(笑)



道の駅に着いたのは何時頃だっけなぁ…。



とりあえずビールをプシュ…。



即効で眠くなる…。(笑)



今日は盛りだくさんだったなぁ…。



何気に世界遺産を二ヵ所廻ったからね…。



明日に備えて…。



寝ることにしよう…。



山陰山陽遠征6日目の移動距離は277km!



明日はどこに行こうかな…。



それでは皆さん…。



おやすみなさい。青い星




つづく






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目) (2013-01-21 21:40)
 2012 夏の山陰山陽遠征(8日目) (2013-01-19 18:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(7日目) (2012-12-26 21:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(5日目) (2012-11-28 23:45)
 2012 夏の山陰山陽遠征(4日目) (2012-11-27 22:08)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

秋吉台懐かし~。

約30年前に、修学旅行で・・・・

約6年前には、福岡にいたのに、行かなかったし…・

ただ、松江にいた時には、よく、広島焼きを食べに行ったな~。


次は、きび団子かな?
Posted by magachanmagachan at 2012年11月30日 22:13
こんばんはです。

6日目はグルメな一日でしたね~。
あれっ、4食食べてないですか??

ばりそばもあなごめしも美味しそうです。

それにしても
鍾乳洞に宮島!見どころ満載ですね~。
夕陽も夜景も綺麗です。

7日目は、しまなみ海道の海鮮丼ですかぁ??
Posted by ゴード at 2012年12月01日 00:34
>magachanさん

返事遅れてスミマセン^^;

秋吉台は凄く良かったです!
あんなに広いと思わなかったのでホントビックリしましたよ!

広島焼は結局コンビニだけでした。(笑)
でもきび団子は食べましたよ~!^^v
Posted by kandi at 2012年12月03日 21:16
>ゴードさん

返事遅れてスミマセン^^;

あっ!食べてますね…。4食!
朝、昼、晩、夜食ですね!(爆)

あなごめしは最高に旨かったです!^^v

車中泊となると、色々欲が出ちゃって…。
見どころ満載の6日目となりました。(笑)

いやいや7日目は…。
しまなみ海道渡って、バリィさんに会いに行くんだったかなぁ~。
Posted by kandi at 2012年12月03日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
    コメント(4)