ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2010年05月24日

Iglooに一目惚れ。

皆さんこんばんは。
日曜日は残念ながら雨でしたね~。

kandi家は近くでデイキャンでも…。
と思っていたのですが残念。ガーン

たまには家でゆっくりも良いかな~と思ったのですが…。

嫁と子供達の「どっか連れてけ!」コールに負けて、
近くのショッピングモールに出掛けることになりました(笑)

まぁとりあえずモール内のスポーツ用品店をプラプラしていたところ、
タイトル通り胸キュンし、結果的にお持ち帰りした商品がコチラです。



Iglooに一目惚れ。

Igloo 28Quart Island Breezs

完全にkandiさんの一目惚れで御座いました(笑)

前々から思っていたのですが、我が家の遠征スタイルだと
今現在使用しているスチールベルトは大き過ぎなんですよ。
あと1泊キャンプの時とかね。

かと言ってソフトクーラーじゃなんか頼りない…汗

当初、同サイズのコールマンのクーラーを考えていたのですが、
なんか一歩踏み出せなかった所に今回の出会いとなりました。チョキ


では、スチールベルトとのサイズ比較でも。

Iglooに一目惚れ。Iglooに一目惚れ。

見ての通りだいぶ大きさが違いますが意外と高さはあるんですね。
この高さのおかげで2Lのペットボトルも縦にスッポリ納まります。

Iglooに一目惚れ。

蓋のヒンジ部分もしっかりしていて安心感がありますね(笑)
そして特筆すべき点は背面の形状。

Iglooに一目惚れ。

人間工学に基づいたさりげないこのカーブ(爆)
実際に持ってみると足への当たりもソフトな感じでgood!チョキ

Iglooに一目惚れ。

ステッカーのデザインはイマイチですが、
本体のデザインは嫁からも「カワイイ~!」と大好評!(笑)



後は肝心な保冷力ですね…。



まぁ、あまり期待してませんが、フィールドデビューが楽しみです!^^v






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
WireFlame
ミニコンパクトチェア!
夏用シュラフ!
小さな気象予報士!
キャンプで洗った食器とか乾すあのアミ!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 WireFlame (2011-01-19 21:00)
 ミニコンパクトチェア! (2009-07-11 23:06)
 夏用シュラフ! (2009-06-12 18:24)
 ちょっと気になってます! (2009-05-28 21:48)
 小さな気象予報士! (2009-04-24 21:57)

この記事へのコメント
そういえば、ちっこいの欲しいと言ってたもんね。
この大きさだと、強力で小さい保冷剤が欲しくなるねぇ~
(あるか分かんないけど......)
フィールドデビューが楽しみだね、って、しばらく行けないんじゃない?
でも来週か?って事は....
Posted by mmbeans at 2010年05月25日 11:12
『mmbeans』さん こんにちは~^^

さすがに真夏は厳しいかな~。
そんな時は標高のある高原にでも(笑)

とりあえずちんこい保冷剤買うかな^^;

う~ん。今週末は土曜日休めればね~。
久しぶりに長野方面も行きたいし。まぁそれか近場だね。

そして多分決まるのは前日かな(爆)
Posted by kandi at 2010年05月25日 12:21
こんにちは^^

意外と高さあるんですね!
先週コストコでIglooのクーラーが結構出てました。
デカイのが多かったですが・・・

泊数が少ないときや、寒い時期はこのくらいの
大きさで十分じゃないですかね?
うちも*SPの18Lですから・・・^^;;;
あ、夏は小型のつり用クーラーと2台体制ですが・・・
Posted by ck_lua at 2010年05月25日 18:36
『ck_lua』さん こんばんは~^^

そうなんです。意外と高さがあるんですよね~。
なので車載した時のイメージもしやすかったですよ!

マッタリキャンプの2泊以上はやっぱりスチールベルトかなぁ~。
とりあえず真夏になる前に1泊キャンプで試してみます(笑)
Posted by kandi at 2010年05月25日 19:48
こんばんは

クーラーBOX欲しいんですが、このサイズ欲しいかも?

2Lが縦に入るのがいいですね。

これにしようかな?
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月25日 22:53
『Cowboy』さん こんばんは~^^

このサイズは1泊なら良いけど2泊以上では小さいですよ~。
後ね…。問題の保冷力は近々試してみますので参考になれば(笑)

あとは買った後で後悔しない買い物が出来ればグッドですね~^^v
Posted by kandi at 2010年05月26日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Iglooに一目惚れ。
    コメント(6)