ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年09月08日

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)キラキラで~す!クラッカー

とうとうこの日がやって来ました…。
楽しかったデュオキャンキラキラも今日でおしまいです(泣)
こうなったら最後の最後まで楽しむぞ~!チョキアップ

1~5日目はこちらで~す!

夏の東北遠征!デュオ編(1日目)
夏の東北遠征!デュオ編(2日目)
夏の東北遠征!デュオ編(3日目)
夏の東北遠征!デュオ編(4日目)
夏の東北遠征!デュオ編(5日目)



おはようございま~す!

ついに最終日が来ちゃいました…。
今日はたっぷり寄り道しながら帰りますよ~(笑)ダッシュ

その前にキャンプ場ドームテントの紹介で~す!
最終日に宿泊した場所はこちら。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

横沢公園ドームテントで~す!クラッカー

こちらは太田スポーツパーク内にある公園なんですが、
受付をすれば無料キラキラでキャンプをする事が出来るんです!チョキ

ちなみに受付は町民体育館で行います。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)夏の東北遠征!デュオ編(最終日)夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

左から町民体育館炊事場トイレです。
どれも十分すぎるほど立派で綺麗キラキラに管理されています!

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

サイトは公園内の綺麗な芝生の上キラキラでちょっとした遊具なんかもあります。

ただ車の乗り入れは出来ませんので必然的に駐車場の近くになっちゃいますかね~^^;
それと今回は夜に来て朝出発してしまったので分かりませんが、あくまでも公園なので昼間は少し賑やかになるかもしれませんね~。なので仲間とワイワイ楽しむのに最適といった印象です。



っさ!今日はのんびりしている訳には行きません!
簡単に朝食食事を済ませて撤収開始です。

出発車したら下道を南下して、まずは横手市を目指します!
そして横手と言えばやっぱり焼きそばキラキラですよね~チョキ
さてどこで食べようかと悩んでいたらあることに気づきました…。

まだどの店も開店前です(笑)

現在時刻は10時…。ほとんどのお店は11時開店なんですね~ガーン
なんとか早くから営業しているお店はないかと探していると…。ありました!

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

秋田ふるさと村キラキラです!

ココには子供が喜びそうなアトラクションがたくさんあったのですが今回の目的はただ1つ!
こちらの軽食コーナーで9時半から営業している出端屋キラキラへ向かいました(笑)

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

第1回グランプリ受賞キラキラ!2007四天王受賞キラキラ

いやでも期待が高まりますね~(爆)
ピリカラもあるようでしたが初めてなのでノーマルの横手焼きそばをチョイス。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

注文してから丁寧に作られた横手焼きそば…。 うまい!キラキラクラッカー
横手焼きそばはジューシーな焼きそばと言うイメージでしたが正にその通り!
目玉焼きも超半熟で麺と絡めるとそりゃもう美味すぎです(笑)
こうなると他のお店の焼きそばも食べたくなりますが次回のお楽しみにする事にしましたチョキ


さて、今回焼きそばは一皿しか頼まなかったのですがそれには訳があります。
横手を少し南下した十文字で十文字ラーメンキラキラも食べたかったんです(笑)

で向かったのがこちら。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

丸竹食堂キラキラです!

こちらでも迷わず中華そば450円をチョイス!

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

透き通ったスープに極細ちぢれ麺…。 こちらもうまい!キラキラクラッカー

あっさり味の中にもしっかりした煮干ダシのスープが極細ちぢれ麺に絡まって…。
食べだすと止まりません(笑)
息子もこれには大喜び!半分以上食べたかな~。
スープも残さず完食しました~チョキ



お腹も満足した所で再び南下しま~す!車

秋田を抜けて山形へ…。
このあたりで温泉キラキラにでも入ることにしました。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

上山温泉 下大湯公衆浴場キラキラです!クラッカー

上山温泉にはいくつかの公衆浴場があるのですがココが1番目立ったので迷わず決定!チョキ
料金100円は嬉しい限りですが洗髪料100円が気になりました(笑)

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

入ってビックリ!ビックリ
20人は入れそうな大きな湯船です。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

まだ時間は3時過ぎなんですが、5人位居たでしょうか…。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉で無色透明のさっぱりしたお湯です!
源泉と一緒に加水しているようでしたがそれでも中々の熱さでしたね~(笑)

でもやっぱり気持ちいぃ~!キラキラ

上山温泉の他の公衆浴場も行ってみたくなりました!



温泉でさっぱりした後も再び南下します。車
そして今回帰りにどうしても寄りたかったこちらへ向かいます。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

米沢市小野川温泉にある田んぼアートキラキラです!クラッカー

いやぁ~。ホントお見事としか言い様がありませんね~!ビックリ
見る角度を計算して植えるのですからたいしたもんです。

これは来年も是非来なければと思いました!チョキ


で、せっかく小野川温泉キラキラまで来たんですからね~。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

こちらの尼湯キラキラにでもと思ったのですが、どうやら混んでいるらしい…。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

ならば移動して、すぐ近くの滝の湯キラキラに行ってみると…。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

貸切でした~(笑)クラッカー
こちら湯船のみでカランなんて気の利いた物は一切ありません…。 ナイス!チョキ
泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉であっちっち~の湯です。
あまりにも熱いので少々加水させて貰いました^^;(少々ですよ)

フウ~。貸切最高~!キラキラ

デュオキャンプ最後の温泉はkandi好みのナイスな温泉でした~!



後はひたすら帰るだけ…。
と思ったんですが、お腹も空いてきたので喜多方に向かい…。

夏の東北遠征!デュオ編(最終日)

東北遠征ファミリー編でも最後に寄った食堂なまえキラキラで夕食を…。
ココのラーメンはいつ食べても美味しいキラキラですね~!クラッカー



さぁ~て。今度は本当に帰りますよ~ダッシュ(笑)


結局最後まで下道を走り…。車


無事帰ることが出来ました~。チョキ


いやぁ~!本当に楽しい6日間でした~!クラッカー


息子との初めての遠征デュオキャンプ!

最初は心配もありましたが、日々たくましくなっていく息子にそんな心配は無用でした。

息子と親子の絆も深まったかな~(笑)

デュオキャンプの自信もつきました!


そして何よりも益々東北が好きになりました!










やっぱり最後はこれで…。






東北最高~!キラキラクラッカークラッカークラッカー






おわり






同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-2)の記事画像
夏の東北遠征!デュオ編(5日目)
夏の東北遠征!デュオ編(4日目)
夏の東北遠征!デュオ編(3日目)
夏の東北遠征!デュオ編(2日目)
夏の東北遠征!デュオ編(1日目)
同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-2)の記事
 夏の東北遠征!デュオ編(5日目) (2009-09-04 20:15)
 夏の東北遠征!デュオ編(4日目) (2009-09-01 23:58)
 夏の東北遠征!デュオ編(3日目) (2009-08-27 21:39)
 夏の東北遠征!デュオ編(2日目) (2009-08-26 21:52)
 夏の東北遠征!デュオ編(1日目) (2009-08-25 20:08)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした~
大作になりましたね!
ファミリーに続きデュオ、もう思い残すことなく仕事ができますね(笑)
無理?ハハハ

kandiさんのブログ見ていると行きたい所がまた増えました
九月の連休の参考にさせてもらいま~す♪
Posted by noripapa at 2009年09月09日 01:24
おはようございます^^

最終日は麺づくしですね!

しかし、この芝が綺麗で、設備の整ったところが
無料ですか!
多少荷物運び苦労してもいいですね^^

長々キャンプご苦労さまでした^^

しかし、はるくんと2人、残された奥さん、お姉ちゃんへの
フォローは大変じゃないですか?^^;;;
Posted by ck_lua at 2009年09月09日 08:02
『noripapa』さん こんにちは~^^

さすがに9泊分のレポは疲れました(笑)
でもまだレポ残ってるんだよな~^^;

仕事…。もうじきスパークしそうです。
10月までならなんとか休み取れるので行けるうちにキャンプ行っときます。

今度の連休も東北ですか~?
ウチは多分また東北遠征しますよ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月09日 10:07
『ck_lua』さん こんにちは~^^

このキャンプ場は設備抜群で芝生も綺麗なんですが、
なんとなく街中の公園でキャンプしている感じなんですよね~。
まぁ好みにも寄りますがkandi的に長期滞在には向かない印象です。

東北は無料で素敵なキャンプ場がたくさんありますので是非1度遠征してみて下さい^^v

嫁と娘は遠征中それなりに楽しんでいたみたいです(笑)
Posted by kandikandi at 2009年09月09日 10:22
こんちは~^^

そうそう 食堂なまえ ここで食べたかったんです~~~^^;

美味しいんですね やっぱり食べたいーー^^

それにしても・・・・本当 満喫しましたね(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年09月09日 12:22
『simoji』さん こんにちは~^^

食堂なまえはオススメですよ~!
黄金スープに極太手打ち麺…。最高です!
喜多方には生江(なまえ)食堂と言う店もあるので間違えないようにです(笑)

今回の遠征は本当に東北を満喫できました。
でもまだまだ行きたい所だらけの東北…。やっぱり最高です^^v
Posted by kandi at 2009年09月09日 13:01
大作レポお疲れです。
ホント満喫したようですね。
これではなかなか社会復帰できないのでは?

おらも東北方面に行くときの参考にさせてもらいま~す。
Posted by mmbeans at 2009年09月10日 02:01
『mmbeans』さん おはようございます^^

長かったです…。レポ(笑)
今回の遠征は色々と得るものがありました。
やっぱり東北は良いですね!

社会復帰…。
さすがに帰ってきた翌週は仕事になりませんでした^^;
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の東北遠征!デュオ編(最終日)
    コメント(8)