ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年09月01日

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

お待たせしました!
夏の東北遠征!デュオ編(4日目)キラキラで~す!クラッカー

いよいよデュオ編も後半突入!チョキ
今日はどこに遊びに行こうかな~ダッシュ

1~3日目はこちらで~す!

夏の東北遠征!デュオ編(1日目)
夏の東北遠征!デュオ編(2日目)
夏の東北遠征!デュオ編(3日目)



おはようございま~す!

昨晩の騒ぎのおかげですっかり朝寝坊です(笑)
でも起きたら例の集団はいなくなってました…。いつ帰ったんでしょう?

それにしても今日は朝からおかしな天気。
晴れたり晴れ降ったり雨曇ったりくもりです…。

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

残念ながら今日も岩木山キラキラは見えませんダウン

雲が晴れることを期待して…。まずは朝食食事にします!

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

G・M・Cキラキラと、昨日買った嶽きみキラキラで~す!クラッカー
朝はコレが楽チンです(笑) 嶽きみはとっても甘くてうま~でしたチョキ


本当は今日も南下する予定だったのですが、どうやら南の天気は悪いらしい。
無理して移動車しても仕方ないので今日もココで1泊することに決定しました!

そうと決まればのんびりモード(笑)

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

ゆっくりコーヒーコーヒーカップなんかを飲みながら…。
小腹が減ったらウインナーキラキラ(笑)

お昼過ぎまでマッタリ過ごしました。



午後になってちょっと退屈してきたのでお散歩にダッシュ
キャンプ場ドームテントからすぐ近くの岩木山神社に行ってきました!

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

なんと創建は今から1200年前と古く、国重要文化財に指定されているそうです!ビックリ

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

う~ん。歴史を感じますな~。

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

あと2日間無事にキャンプが楽しめますように…。



さて次はどこに行こうかと考えているとカメラのバッテリーが汗
仕方なく買い物がてら弘前市内のこちらで無料充電して頂きます(笑)

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

いやぁ~。助かりますね~。
買い物している間の1時間しっかり充電して頂きましたチョキ

この頃からでしょうか…。
かなり強い雨雨が降り出して…ガーン

残念ですが観光は諦めて温泉キラキラに向かうことにしました。

そして4日目の温泉に選ばれたのはこちら!

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

嶽温泉 高原の宿 山楽キラキラで~す!クラッカー

なんと言ってもこちらの自慢は野天100人風呂!

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

まぁ100人はちょっと大袈裟ですかね~(笑)
こちら男女の入口は別ですが中ではつながっています。

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

いやぁ~。今回の東北遠征初の露天風呂!キラキラ
少し雨が降っていましたが気持ち良かったですよ~チョキ

そしてお次は内風呂へ…。

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

おおぉ~!ナイス!キラキラクラッカー

泉質は酸性-カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で、硫黄臭漂うスッパ系の温泉です!チョキ
お湯の鮮度はこちらの方が全然良いですね~。あ~幸せ~^^v

やっぱり内風呂が大好きハートなkandiでした(笑)



さ~て!温泉も満喫したところでキャンプ場ドームテントに戻ることにします。ダッシュ

すると朝には無かった場所にテントが1つ。
全く人見知りをしない息子はすぐさまテントの方へ(笑)
その後も先日より宿泊しているライダーさんのもとへ(爆)

息子のおかげで先日より宿泊しているライダーのKさんと、
本日キャンプ場に来たライダーのアフリカツインさんとお友達になることが出来ました~チョキ

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

左がアフリカツインさんのバイクで、右がKさんのバイクで~す!

どっちもカッコイイ~!クラッカー

kandiは免許もってないんですが、いつかバイクで旅をしてみたいですね~(笑)


もちろん夜はお2人をお誘いして…。

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

雨の中の大宴会~!クラッカー

夏の東北遠征!デュオ編(4日目)夏の東北遠征!デュオ編(4日目)

Kさんからはキラキラプラムキラキラを!
アフリカツインさんからは美味しい焼酎キラキラをご馳走になっちゃいました!



そしてお互いの旅の話やキャンプ場の話、美味しいお店の話などで盛り上がり…。



楽しい楽しい4日目の夜は更けていきました…。




つづく






同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-2)の記事画像
夏の東北遠征!デュオ編(最終日)
夏の東北遠征!デュオ編(5日目)
夏の東北遠征!デュオ編(3日目)
夏の東北遠征!デュオ編(2日目)
夏の東北遠征!デュオ編(1日目)
同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-2)の記事
 夏の東北遠征!デュオ編(最終日) (2009-09-08 21:06)
 夏の東北遠征!デュオ編(5日目) (2009-09-04 20:15)
 夏の東北遠征!デュオ編(3日目) (2009-08-27 21:39)
 夏の東北遠征!デュオ編(2日目) (2009-08-26 21:52)
 夏の東北遠征!デュオ編(1日目) (2009-08-25 20:08)

この記事へのコメント
おはようございます^^

また貸切温泉ですね~

おお!この焼酎は千亀女じゃないですか!
麦のほうですかね?

私の地元、若潮酒造の焼酎です^^
地元では2千円ぐらいですが、こちらでは倍しますね^^;
Posted by ck_lua at 2009年09月02日 08:09
『ck_lua』さん こんばんは~^^

はははっ!確かに貸切でしたよ。
luaさんの貸切温泉コメントに思わず笑っちゃいました。

焼酎は麦だったと思います。
有名な焼酎だったんですかね~?
焼酎はあんまり詳しくないのです^^;
Posted by kandikandi at 2009年09月02日 18:21
おはようございます(^0^)/

なんともまったり贅沢なキャンプスタイル~~!!
こんなにキレイな空いているキャンプ場が羨ましい(*^0^*)

で、やっぱりアジのあるたたずまいの温泉がお好みなんですね~♪
露天風呂も内風呂も楽しめて、貸切なんて素晴らしい。。。

息子君もさすが、kandiさんのご子息~~♪
キャンプでの新しい出会い、きっかけを自分から
切り開ける力羨ましい(^3^)ww
Posted by もえここ at 2009年09月03日 09:27
『もえここ』さん こんにちは~^^

この日は移動無しだったので、1日のんびり過ごせましたよ~(笑)
長期遠征ではやっぱりこういう日が必要ですね~^^;

温泉は最高でした!
やっぱり東北は空いてる温泉が多いですね~。
貸切じゃなくても込み合うことはまずありません。

この日の息子は大胆でしたね~(笑)
kandi意外の人との会話に飢えていたのでしょうか?(爆)

何はともあれ子供達にはキャンプ場でたくさんの事を学んで欲しいものです^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月03日 16:23
 もう一ヶ月近くたつんですね。あの日は雨のなか「誰もテント張っていなかったらどうしよう(あの時間じゃどうしようもないけど)
」なんて弱気な私でしたが、どうしてどうしてはっ君のおかげであのツーリングで最高の夜になりました。

 キャンプはこういう出会いが一番楽しいですね。
Posted by アフリカツイン at 2009年09月06日 17:50
『アフリカツイン』さん こんにちは~^^

気付けばもう一ヶ月もたつんですね~!
なんだかまだついこの間の様な気がしますよ(笑)
こちらこそあの夜は今回のデュオキャンの中で、一番楽しかった夜でしたよ~。
これもウチの息子のおかげかなぁ(爆)

ホント!キャンプは出会いが一番楽しいですね。
アフリカツインさんとも、きっとまたどこかで会えるでしょう^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月07日 14:50
良い出会いがあり、やはり、キャンプって良いよね~。
息子君に感謝だね。
Posted by mmbeans at 2009年09月07日 21:15
『mmbeans』さん こんにちは~^^

予期せぬ出会いって最高ですよね~!
ホント息子には感謝感謝ですよ~(笑)
おかげで最高の夜になりました^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月08日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の東北遠征!デュオ編(4日目)
    コメント(8)