ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年09月11日

リベンジキャンプin法体園地!

東北遠征から1週間後…。

8/22~23の1泊で法体園地キャンプ場ドームテントに行ってきました~!クラッカー

東北遠征の時は豪雨雨で川が増水して宿泊できず…ガーン
今回はそのリベンジキャンプキラキラで~す!チョキ



車今回は天気予報晴れも良さそうです!

いつもの様に夜中の出発車
ETC1000円キラキラを利用してイッキに北上します!ダッシュ

途中の渋滞も無く順調に北上して5時過ぎには古川ICに到着。
近くのマックスバリュで買出しをして向かった先はこちら!

リベンジキャンプin法体園地!

川渡温泉浴場キラキラです!

こちらは鳴子温泉郷川渡温泉の共同浴場で、なんと朝4時から利用できるのですビックリ
ちなみに入浴料は大人200円の小人100円です。ナイス!

リベンジキャンプin法体園地!

フムフム…。どうやら貸切のようですね~チョキ

リベンジキャンプin法体園地!

泉質は含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉でまるでお茶のような色をしています。
入って見るとこれが中々の熱さ!でも長時間運転してきた疲れが取れますね~チョキ

硫黄臭が漂う素敵な温泉に大満足の朝風呂となりました~!クラッカー



っさ!朝風呂も入った事だしキャンプ場ドームテントに向かいますか~車

リベンジキャンプin法体園地!リベンジキャンプin法体園地!

今回3度目の法体園地キャンプ場!ドームテント
少し曇り空くもりですが、前回の様な川の増水はありません(笑)

それでは簡単にキャンプ場ドームテントの紹介を!

リベンジキャンプin法体園地!

このキャンプ場は無料キラキラのため管理棟がありません。
その代わりでは無いですが、すぐ脇にレストハウスがあります。
ココは法体の滝の観光スポットなんですね~。

リベンジキャンプin法体園地!リベンジキャンプin法体園地!

中では軽食が食べられる他、外ではイワナの塩焼きまで売っています。

リベンジキャンプin法体園地!リベンジキャンプin法体園地!

左から炊事場キラキラトイレキラキラです!
どちらも無料とは思えない程に立派で綺麗に管理されています。

リベンジキャンプin法体園地!

サイトはこんな感じでとても広い綺麗な芝生のフリーサイトキラキラです!
車の乗り入れは出来ないので駐車場付近には先客が数組いらっしゃいました。


さて、どこに設営しようか悩んでいると、あることに気付きました。
なんと駐車場側のサイトからは法体の滝が全く見えないのです汗

当然ロケーション重視のkandi家は…。

リベンジキャンプin法体園地!

バッチリ滝が見える場所に設営しました!クラッカー

ちなみに広いキャンプ場のこの位置です(笑)→ リベンジキャンプin法体園地!



設営後は昼食食事で~す!

リベンジキャンプin法体園地!

簡単にお蕎麦キラキラにしました~。
炊事場の水が冷たいのでお蕎麦が美味しく出来ますね~!チョキ

リベンジキャンプin法体園地!リベンジキャンプin法体園地!

食後は東北に来た時には必ず買うしそ巻きキラキラをおつまみに…。
ビールビールを冷やしてマッタリと…。

リベンジキャンプin法体園地!

川の水が冷たくてきもちいぃ~!

リベンジキャンプin法体園地!

目の前には法体の滝…。最高ですね~!クラッカー


その頃子供達は…。

リベンジキャンプin法体園地!

川遊び~!クラッカー

あの~。ズボン濡れてるんですけど~ガーン

夕方は寒くなってきたので川遊びもそこそこにして夕食食事の準備をします。
今日のメニューは秘密のケンミンSHOWで前から気になっていたこちら。

リベンジキャンプin法体園地!

お麩を油で揚げた油麩を使った油麩丼キラキラで~す!クラッカー

これがまたうまい!チョキ

東北キャンプの定番になりそうです!

リベンジキャンプin法体園地!

食後は焚き火焚き火でマッタリと~。

リベンジキャンプin法体園地!

10時過ぎにはテントに入りました~。

おやすみなさ~い青い星
























翌日…。
おはようございま~す!

リベンジキャンプin法体園地!

朝からとっても良い天気~!晴れ
こうなると子供達は黙ってません(笑)

リベンジキャンプin法体園地!

朝食を食べたと思ったら…。

リベンジキャンプin法体園地!

さっそく川遊びキラキラで~す(笑)

リベンジキャンプin法体園地!

しかし綺麗キラキラな川ですね~!

リベンジキャンプin法体園地!リベンジキャンプin法体園地!

子供達もタップリ遊んで大満足!チョキ

リベンジキャンプin法体園地!

そろそろ撤収して帰りますか~!車




えっ?当然すんなりは帰らないですよ(笑)

リベンジキャンプin法体園地!

こちらは山形県南陽市にある赤湯温泉公衆浴場あずま湯キラキラです!

赤湯温泉は「汗をかいたら、缶ジュースより安い温泉浴場へ」と言うナイスなキャッチフレーズのもと、入浴料が100円の温泉浴場が多数あります!100円で入れる温泉。嬉しいですね~(笑)

リベンジキャンプin法体園地!

泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で湯温も丁度良く、
わずかに硫黄臭漂う気持ちの良い温泉です!他の温泉浴場も入ってみたくなりましたチョキ



結局今回も帰りは下道でしたね~(笑)

定番の喜多方に寄ったのですが、いつもの食堂なまえが臨時休業…ガーン
仕方なく入ったこちらのお店。

リベンジキャンプin法体園地!

う~ん。美味しいんですけどねぇ…。

リベンジキャンプin法体園地!

なんか違うんです…。
もう来ないかなぁ…。ちょっと期待はずれでした^^;

でもなんだかんだ東北遠征の帰りは喜多方ラーメンキラキラなんですよね~(笑)




やっとかなった法体園地キャンプ場ドームテントでのファミリーキャンプ!
終わってみれば、三度目の正直となったリベンジキャンプは大成功キラキラかなぁ~チョキ




9月の連休はまたまた東北へ遠征する予定です!

楽しみだな~。

どこ行こうかな~。

多分当日まで目的地決めないんだろうな~(笑)





おわり






同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事画像
いつもの場所で…。
SPW東北!
またまた高原で避暑キャンプ!(後編)
またまた高原で避暑キャンプ!(中編)
またまた高原で避暑キャンプ!(前編)
同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事
 いつもの場所で…。 (2009-09-14 18:40)
 SPW東北! (2009-08-31 22:36)
 またまた高原で避暑キャンプ!(後編) (2009-07-24 19:00)
 またまた高原で避暑キャンプ!(中編) (2009-07-23 19:24)
 またまた高原で避暑キャンプ!(前編) (2009-07-22 19:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜

もうホントに移住した方が良いですよ〜(笑)

でも、無料でこんな素晴らしいキャンプ場があれば、何回でも行きたくなりますよね

連休も東北ですか
これからの紅葉シーズンは更に良いんでしょうね
Posted by ともっち at 2009年09月11日 20:23
『ともっち』さん こんばんは~^^

最近自宅から200km圏内のキャンプ場より、
東北地方のキャンプ場の方が詳しくなりつつあります(爆)

このキャンプ場は最高ですよ。
今のところ、東北のキャンプ場ベスト3に入ります!

連休は…。多分行きますよ(笑)
北東北なら少し紅葉始まってるのかなぁ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月11日 20:51
こんばんは~♪。

いつかここのキャンプ場に来てみたいと思っているのですが、
まだ行けてません。(泣)

なんか、とてもよさげなキャンプ場ですよね。川遊びもできて子どもが喜びそうだし。

それにしてもkandiさんの行動力には脱帽です。ホント走りまくってますね。(汗)

今度是非、『牛』へもきてくださいな。
Posted by nao nao  at 2009年09月11日 22:37
こんばんはー

!?
法体園地まで遠征ですか!しかも東北、色々と行ってるようですし・・・。

自分が行ったGWのときとはまた違った趣で、景色も鮮やかですー
やっぱり川辺は夏ですかねぇ。

赤湯に寄ったのなら、いいラーメン屋知ってたのにー><
喜多方なら、(・肉・) MAXな坂内食堂でしょうかw
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月11日 23:07
『nao』さん こんばんは~^^

法体園地は素敵なキャンプ場ですよ~!
素敵過ぎてレポ書くかちょっと迷ったくらいです…。

まぁこのブログ見てる人もそんなに居ないでしょうから(笑)

最近宮城県と山形県までは1泊圏内なので、牛へ行く日も近いかな~^^v
Posted by kandi at 2009年09月11日 23:21
『LittleR』さん こんばんは~^^

ハハハッ^^;
すっかり東北の魅力にハマッちゃいました(笑)

夏の綺麗な青い芝生はテンション上がりますよね~!
海も良いですが夏の川遊びは最高です。(写真は無いですがkandiも泳ぎました^^;)

赤湯の美味しいラーメン屋さん教えて欲しかったな~。

東北遠征の帰りは喜多方に着くのが19時近くになることが多くて、坂内食堂はしまっちゃうんですよ~^^;
なので坂内食堂は朝ラーしか食べた事がありません(笑)
肉MAXの坂内食べたくなってきたな~(爆)
Posted by kandi at 2009年09月11日 23:37
川の水がメチャ綺麗だね。
うちの子たちも一日中入ってそう。

来年の夏に連れてって~
Posted by mmbeans at 2009年09月15日 12:57
『mmbeans』さん こんにちは~^^

川の水…。メチャ綺麗でしょ~!
その代わりメチャ冷たいですけどね~(笑)

来年はもちろんOKですよ~^^v
当然連泊でね~(爆)
Posted by kandikandi at 2009年09月15日 13:11
うわ~、すっごくきれいなgreenの芝に、blueの水ですね~。
これは間違いなく気持ちよさそう。
我が家から東北道の1000円のスタート地点までが遠くて...
なので、今週末は東名を西へ下ります^^
いいなぁ~、東北。
Posted by hanaharu-mom at 2009年09月17日 19:30
『hanaharu-mom』さん こんばんは~^^

でしょ~(笑)
芝も水もスゴイ綺麗なキャンプ場なんですよ~!

ETC1000円スタート…。
ハハハッ。同じくウチから東名は遠いです^^;

今週末は東名を西にですか~。
ウチはまた東北の予定ですが…。
東北道の渋滞スゴイだろうな~^^;
ちょっと迷ってます。
Posted by kandikandi at 2009年09月17日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジキャンプin法体園地!
    コメント(10)