ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年09月09日

プリウスへの車載方法!(夏編)

キャンプドームテントを始めて道具が増えると困るのが車載方法ですよね~汗

最初は毎回変わっていた車載方法もやっとパターン化キラキラされてきたので、
今回はkandi家的プリウスへの車載方法(夏編)を紹介したいと思います!チョキ



今回紹介するのは夏の東北遠征!ファミリー編キラキラで実際に車載した道具です。

それではさっそく。

プリウスへの車載方法!(夏編)

まずはインナーマット(リビングシェルインナーテント用)です。
プリウスのラゲージは2段構造になっていて蓋を外すとこの通り!
専用かと思う位ピッタリはまります(笑)

プリウスへの車載方法!(夏編)

サイドの小物入れにはNOVA82懐中電灯を入れてラゲージマットを被せます。

プリウスへの車載方法!(夏編)

次に奥からローテーブルラウンド竹焚火テーブル
小物収納ケースを入れて横にLPツーバーナーを置きます。

プリウスへの車載方法!(夏編)

そして大物スチールベルトを縦に載せて脇にはランドブリーズ5を置きます
ランドブリーズ5の後ろの隙間にはペグやロープや燻製チップなどを詰め込んで、
スチールベルト左の隙間には蚊取線香やガス缶を置きます。

プリウスへの車載方法!(夏編)

今度は右は食器類の入ったギアコンテナを縦に詰め、
左にはファイヤーグリルとチャコスタを置きます。
そしてその間にはランタン2個を…。

プリウスへの車載方法!(夏編)

奥にジャンボキャンプシンクを置いて…。

プリウスへの車載方法!(夏編)

その上にfan5duoと毛布などの寝具類を置きます。

プリウスへの車載方法!(夏編)

手前の残った隙間に燃料シュラフを詰めて…。

プリウスへの車載方法!(夏編)

上に奥からパイルドライバーリラックスアームチェア2脚ヘキサL4Lペット(笑)
右側には縦に高級ゴミ箱子供用チェア2脚。手前の隙間にソリステやハンマーを置きます。

プリウスへの車載方法!(夏編)

後部座席足下には奥から未開封のぶんぶく24フォールディングオーブン
手前椅子の下は炭入りタッパクーラースタンド薪少々

プリウスへの車載方法!(夏編)

オフトンワイドグランドシートを載せてフォールディングベンチを挟み込みます。
後は着替えなどの荷物を適当に載せて…。

車載終了で~す!チョキ

プリウスへの車載方法!(夏編)

後方視界もなんとか確保!

どうですか?結構載るでしょ(笑)

冬はこれにテントがリビングシェル+インナーテント+フルフライになって…。
ストーブのフジカも載せます。オフトンワイドも2つになるしね~。
それと最近出番が少ないユニのキッチンスタンドも載せてたなぁ~。

ホントに載ってたのか?(爆)





少しでも何か参考になりましたでしょうか?ならない?^^;

もう少し寒くなったら最大積載状態の冬編も紹介しますね~。

…多分。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ZDⅡに行きましたよん!
久しぶりに…。
圏外だらけの3連休…。
北海道遠征後…。
プリウスへの車載方法!(冬編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ZDⅡに行きましたよん! (2011-11-30 21:23)
 久しぶりに…。 (2011-05-28 01:17)
 圏外だらけの3連休…。 (2010-09-22 20:57)
 北海道遠征後…。 (2010-08-20 21:15)
 プリウスへの車載方法!(冬編) (2010-03-19 22:00)

この記事へのコメント
さすがです


一泊で4L焼酎を呑みきるとは


ん?

何々…

焼酎じゃなく、
中身入れ替えて、ポン酒



スゴすぎMAX

(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月09日 21:37
こんばんは~。

うーん・・・芸術ですな(笑)

しかし冬バージョン・・・・

後方視界は厳しそうですね(^^;
Posted by isoziro at 2009年09月09日 22:15
『yuma11携帯』さん こんばんは~^^

さすが…。目の付け所が違いますね!
1泊で4Lは無くなりますよ!水ですが(笑)
夏はほとんどビールですが、これからの季節は焼酎のお湯割りも良いですね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月09日 22:29
『isoziro』さん こんばんは~^^

冬バージョン…。
昨年と同じように積めるかどうか^^;
なんせ多少道具も増えているので(笑)

でも後方視界は確保しますよ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月09日 22:34
こんばんは(^0^)/

ありがとうございます
待ってました~~~♪♪
ホント、すっきり収まってますね~!!
きっちり計算されたかのような量のお荷物(*^0^*)

ん~、やっぱり我が家はもっとコンパクト化しないと
kandi法は見習えないな~~(笑)

今週末、よろしくお願いします♪
久々の再会楽しみにしてま~~す(^3^)v
Posted by もえここ at 2009年09月09日 22:42
『もえここ』さん こんばんは~^^

散々悩んで夏はこの形で落ち着きました!
まぁ後部座席足下は微妙に変わりますけど(笑)

コンパクト化かぁ…。
確かに今のkandi家のキャンプスタイルだとこれ以上の道具は厳しいですね~。
って言うか道具減らしたい位です^^;
なんせほとんどが一泊で移動してしまうので(爆)
でも今はこのスタイルが楽しいし気に入っています!

今週末はこちらこそ宜しくお願いしますね~。
ゆっくりたっぷりお話しましょう^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月09日 23:20
IGT編が見たい(爆)


えっ、入らんって。
いやいや、腕の見せ所ぢゃないですか。

なので、早く買ってね。
Posted by mmbeans at 2009年09月10日 02:10
え!IGT編もあるんですか!!(爆)

ぶんぶく、いまだに未開封?
はやく使いましょう~
Posted by noripapa at 2009年09月10日 08:14
『mmbeans』さん おはようございます。

なぬっ!IGT編?
やっぱロングかなぁ~(笑)

今度試しに積んでみるから貸してね^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 08:32
『noripapa』さん おはようございます^^

こらこら!
この状態でIGTをどこに積めと…。

ぶんぶく早く使いたいんですよ~。
まずはシーズニングからですが…。

週末の土曜日天気微妙ですね~^^;
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 08:37
こんちは~

ん~、脱帽です!
kandiさんの積載術が謎だったんですよねぇ
後方視界まで確保してるとは流石ですね。

いつの間にかぶんぶくまでゲットされてたんですね
最初は何を作るのかなぁ
Posted by ともっち at 2009年09月10日 10:21
こんにちうは^^

インナーマットうちも同じ場所です^^
スチベルも載せるとは・・・
・・・うちの荷物は1.5倍ぐらいな気がする・・・^^;;;

こんど家の車の積載お願いします(笑)

2011年予定のプリウスワゴンに期待してます^^;
Posted by ck_lua at 2009年09月10日 13:34
ほ~、なるほど。
ダンナが帰ってきたらじっくり読ませます!
でも、我が家の何がどう減らせるのか未だ見当つかず・・・
セレナなのに後方視界ほとんどありません^^;
Posted by hanaharu-mom at 2009年09月10日 20:37
うーん、すばらしい~。
私が朝霧で見たときには、助手席の足元にも荷物が搭載されていたような気がしますが、あれは冬バージョンだったんですね。
それにしてもすごい!
IGT楽しみにしています。
Posted by ばじる at 2009年09月10日 20:53
すっげ~~(^^)

車内すべてを有効活用!!!
これは我が家も見習わなくては(^.^)

やっぱりテトリス得意だったのかな?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2009年09月10日 21:12
『ともっち』さん こんばんは~^^

謎が解けましたか~(笑)
後方視界は大事ですからね~。
出来る限り確保するようにしています!

ぶんぶくは近々デビューさせますよ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 21:36
『ck_lua』さん こんばんは~^^

インナーマットはやっぱりあそこしかないですよね~!
スチベル…。冬は横に積みますよ~(笑)

2011年予定のプリウスワゴン…。初めて知りました^^;
ちょっと調べてみます^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 21:39
『hanaharu-mom』さん こんばんは~^^

フフフッ^^
まずは荷物減らすことより隙間を減らす事を考えてみてください!
形に自由がきかない大きなものから積むのがコツかなぁ~(笑)

頑張ってみてくださいね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 21:43
『ばじる』さん こんばんは~^^

お~い!ばじるさんまで…。IGTは…(笑)

朝霧は正に冬バージョンでしたね~。
あの時の助手席足下は…。多分ゴミです(爆)
ゴミ持ち帰りのキャンプ場は帰りの荷物が増えるので大変です^^;
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 21:48
『もえここ-papa』さん こんばんは~^^

はははっ(笑)
なんせ積載空間が限られているのでちょっとの隙間も無駄には出来ません。
積み方は工夫次第で結構積めるもんですよ~!

テトリス…。
どちらかと言えば得意だったかな~^^v
Posted by kandikandi at 2009年09月10日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリウスへの車載方法!(夏編)
    コメント(20)