ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年07月24日

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)キラキラで~す!クラッカー

楽しかったキャンプドームテントもあっと言う間に最終日!
帰りはもちろん…。寄って行きましたよ~(笑)

前編と中編まだの方はこちらからどうぞ!

またまた高原で避暑キャンプ!(前編)
またまた高原で避暑キャンプ!(中編)

おはようございま~す!

どうやら昨日の強風ガーンは止んだようですね~。
しかし外に出てみると…。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

真っ白です!(笑)

う~ん。2度寝~。



またまたおはようございま~す!

霧は晴れたみたいですね~。
でもなんだかどんより空くもりです…。

とりあえずヘキサドームテントを張って昨日の残りで簡単に朝食食事を済ませま~す。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

午前中は少しずつ撤収準備をしながらマッタリ過ごしま~す。

子供達はお友達を作ってかくれんぼしてましたね~!ダッシュ

お昼食事で~す(笑)

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

くるみパンキラキラ 美味しい~!

やっぱDOは良いなぁ~(笑)

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

こちらは冷汁うどんキラキラで~す!
サッパリして夏の定番になりそうですね~チョキ

写真は無いですがきのこパスタキラキラも美味しかったで~す!

食後はコーヒーコーヒーカップでマッタリと…。

そして撤収で~す。


今回利用した”内山牧場キャンプ場”ですが、
過去に利用した方に聞くと前回も風が強かったそうです。

毎回強い訳ではないと思いますが、
山の頂上付近にあり風を遮る物がないからでしょうね~^^;

でもその代わり虫が少ない印象ですね~。
しかも虫の出る時間が2日間同じでした(笑)

11時から12時にアブ少々。
12時から13時にハエ少々。
13時から14時にハナアブ少々
夜には蛾が少々。

えっ!いるじゃんって?
いやぁ~。いるにはいるんですが…。

アブは幕体に張り付くだけで注意すれば刺されることはまず無いし、
ハエやハナアブは刺さないですからね~。

ブヨと蚊が大量にいる場所よりましです^^;

風が吹いてるせいか、ブヨや蚊はほとんど居なかったです。
まぁそれでもmmbeansさんがブヨ1っ箇所、嫁が蚊に1箇所刺されましたが、
いつも刺されるkandiは無傷でしたから^^v

この3連休にこの込み具合なら、
ロケーションも最高な穴場キャンプ場であることは間違いないですね。

kandi的にまた来たいキャンプ場ベスト5に入ります!



さて、撤収も完了したので温泉キラキラにでも寄って帰りますか~!

キャンプ場ドームテントのすぐ近くにも温泉があるのですが、ありきたりな温泉ではつまらない!

そして携帯で調べること数分…。


ありましたよ。
しかもかなりマニアックな場所が(笑)

キャンプ場から移動車すること数十分…。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

群馬県富岡市にある
大島鉱泉キラキラです!

外観はこんな感じ…。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

その辺の民家と変わりません^^;
はっきり言って看板が無ければまず見つけられないでしょう(笑)

でもお湯は確かなものです。
泉質は単純硫黄冷鉱泉で17.1℃の源泉を沸かして利用します。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

こちらは旅館の入口。なんとも言えない雰囲気です。
ちなみにお風呂への入口は別にあります(笑)

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

入口を入るとこんな感じです。
なんだかホッとする空間ですね~^^;

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

群馬県公衆浴場登録となっているらしく料金もリーズナブルです。

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

脱衣所もシンプルですね(笑)

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

小さい頃、田舎へ帰った時に見た記憶があります(爆)
今もまだ使えるのでしょうか?

またまた高原で避暑キャンプ!(後編)

タイルに描かれた富士山の絵はナイアガラとのコラボレーションです(爆)

カランからは源泉が出てきます。
ほのかな硫黄の香りキラキラが嬉しいですね~。
そして湯の花だか錆びだか分からない浮遊物が…ガーン

湯の花キラキラってことにしました(爆)

湯温は40℃位でしょうか?丁度良かったですね~。

旅館のおばちゃんもとても良い人で、
最初、「家族風呂にしちゃってもいいよ~。」なんて言ってくれました!

でも子供達が誰と入るとかぐずっているうちに他のお客さんが…ガーン
結局普通に入りましたよ…。残念(笑)

そうそう!確認はし忘れたのですが、
源泉はボイラーに薪を入れて沸かしているみたいです!
整備されすぎた温泉施設とは違ってなんか温かい感じがしますよね~。

何だかんだすっかり長居しちゃいました(笑)


今回も最後に良い温泉キラキラに出会えたな~!チョキ

この後はファミレスで食事食事をしてmmbeans家ともお別れ。

いやぁ~。今回もお世話になりました~。
そして楽しい時間をありがとうございま~す。

またご一緒してくださいね~!







う~ん。やっぱり…。






いいなぁ!長野県!





おわり








同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事画像
いつもの場所で…。
リベンジキャンプin法体園地!
SPW東北!
またまた高原で避暑キャンプ!(中編)
またまた高原で避暑キャンプ!(前編)
同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事
 いつもの場所で…。 (2009-09-14 18:40)
 リベンジキャンプin法体園地! (2009-09-11 20:11)
 SPW東北! (2009-08-31 22:36)
 またまた高原で避暑キャンプ!(中編) (2009-07-23 19:24)
 またまた高原で避暑キャンプ!(前編) (2009-07-22 19:57)

この記事へのコメント
こんばんは、おつかれさまでした。
ここは景色サイコーですね。
でもワタシもMamaもブヨさされました。Rei-kunは無事でした。

ウチのblogへもお越し頂き、ありがとうございました。
また、どこかのフィールドでお会いできますように...。
Posted by romo at 2009年07月24日 20:04
『romo』さん こんばんは~^^

早速遊びに来て頂いて嬉しいです!
本当にここは景色が最高ですよね~。

ブヨ…。Mamaさんまで刺されてたんですか~。
やっぱり居るんですね…^^;
kandiは今回平気だったので、てっきり少ないのかと…。
もしかしたらブヨ対策に作っておいたハッカ水が効いたのかな?(笑)

きっとまた偶然会えそうな気がしますね。

こちらもお気に入り登録(リンク)させてもらいますね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年07月24日 20:33
降ったりやんだり霧だったり強風だったりと山の天気はめまぐるしかったけど、ドライ撤収も出来たし、ロケーション良かったし、星空もきれいだったしで、楽しいキャンプになったね。
Posted by mmbeans at 2009年07月25日 00:36
『mmbeans』さん こんばんは~^^

確かになんだか落ち着かない天気でしたね~(笑)

でも素敵な景色も見れたし、星空も最高だったし、
結果的には良いキャンプになったんじゃないですか~!

ランステもドライ撤収できたしね~(爆)

いろんな意味で、またマニアックなとこ調べとくので、
懲りずに御一緒して下さいね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年07月25日 00:57
おはようございます。
ブヨが少ない(いない)キャンプ場なんて最高じゃないですか~(笑)

いろいろとナイスな場所を開拓しているみたいで、私も参考にさせてもらっておりますよ~
しかし、富士山とナイアガラのコラボレーションには驚いた~!(爆)
Posted by バンカー at 2009年07月25日 08:41
『バンカー』さん こんにちは~^^

風が強かったせいかブヨと蚊が少なく感じましたね~。
でも周りでは刺された人(ブヨ)もいるので、
やっぱりハッカ水が効いたのかな~?(笑)

バンカーさんもブヨから回復されたようでなによりです(爆)

キャンプ場や温泉は出来るだけ穴場を開拓するようにしています。
少しでも今後のキャンプ場選びの参考になれば嬉しいですね~!

富士山とナイアガラのコラボは思わず笑っちゃいました~^^v
Posted by kandikandi at 2009年07月25日 11:15
初めまして。

ココのキャンプ場に行ってみたくて、ナチュブロ内をウロウロしてましたらたどり着きました(笑)
やっぱりロケーションは最高のようですね!!
夏は雷に注意とどこかでみましたが、遮る物がない分、風も強いのかもしれませんね。
それでもこの開放感は行ってみたい!!の一言です!!
お料理もどれもおいしそうですね♪
温泉も良さそうだし、いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございます&お邪魔しました〜!
Posted by kaorukaoru at 2009年07月25日 15:26
『kaoru』さん はじめまして~^^

内山牧場キャンプ場のロケーションは最高ですよ~!
確かにあの環境で雷鳴ったらちょっと怖いですね~^^;
山荘あらふねに逃げるしかないかも…。

そして風は覚悟しておいた方が良いですね~(笑)
まぁそれでも行きたくなるほどのロケーションです^^v

温泉は大人500円以上しても良いなら近くに沢山ありますよ~。
少しでも参考になれば嬉しいです!

またいつでも遊びに来てくださいね~^^v
Posted by kandi at 2009年07月25日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた高原で避暑キャンプ!(後編)
    コメント(8)