ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2013年04月24日

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

えぇっと…。
再度断わっておきますが…。
昨年6月の記事です。(笑)
毎年6月の上旬に遊びに来ます青木荘キャンプ場。
ロケーションも最高なんですが、ココの空気が好きなんです!

っさ!それでは後編開始です!チョキ



おはようございます。晴れ
今日は朝から雨も止んでいい天気!

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

っと思いきや突然曇ってきたりのおかしな天気。(笑)
のんびりキャンプにしては早起きの7時起床で行動開始します!ダッシュ

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

まずは昨日の残りで朝ごはん…。食事
そしてちょっと休んだら…。少しずつ撤収開始!

その間子供達は…。

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

動かないいイカダに乗る。(笑)
せめてあと半分くらい水に浸かってればねぇ…。押せるのですが。汗

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

動かないイカダを見つめる息子…。
なんだかチョットかわいそう…。タラ~

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

それでも子供達は二つあるイカダを行ったり来たり。(笑)
途中で綺麗な石拾いをしてみたり、子供達の遊びの知恵は無限ですね…。

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

今度は二人でイカダの上に座って水面を見る…。
するとイカダがまるで動いている様に見えるんだって。ビックリ

っさ!撤収終わったからそろそろ出発するよ~!

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

丁度その時、カヌーがやってきて手を振ってバイバ~イ!パー
イカダはチョット残念でしたが、楽しかった青木荘を後にします。ダッシュ





さてさて!お腹も空いたけど温泉も入りたい!
そんな時は…。二年前に行ったあそこがあるじゃないですか!車

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

来馬温泉 風吹荘

ドッバドバの源泉かけ流しが約束された大好きな温泉!
二年前に叶わなかった温泉と蕎麦セット1000円にリベンジです。(笑)

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

おっ!良かった良かった!
温泉と蕎麦のセット…。ちゃんとまだありました。チョキ

それでは温泉に入ってから食事にしますか!ダッシュ

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

ドッバドバ!貸切りです!(笑)

あぁ…。しあわせぇ…。

湯船のサイズ、源泉投入量、チョイ熱めの湯温…。
そしてほのかな硫黄と金気臭、浴感、もう全て完璧! 個人的な感想です。(笑)

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

浴室の床には常にオーバーフローした源泉の波が。(爆)



素敵な温泉を満喫した後は、念願のお蕎麦です!チョキ

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

うん!こりゃ旨い!

温泉の後の空腹状態で…。
美味しくないはずが無いのです!(爆)

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

あっと言う間にツルリンコ。
美味しかったぁ~。ご馳走さま~!

温泉とお蕎麦のセット!お勧めです!チョキ





さてさて…。



ココからどこに向かうか…。



確か二年前は…。



新潟経由で帰ったんだっけかな?



いろいろ考えた結果…。



ドライブしながら南下することに…。



以前から気になっていた…。



あれに挑戦する為に…。



向かった先はコチラ。車


今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

食事処 志をじ

長野県伊那市にありますコチラのお店。
伊那名物ソースかつ丼をやっつけに来ました。(笑)

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

店内に入ると和風な要素が全く無いのにビックリ。ビックリ
よく見るとマニアが喜びそうなフィギュアやアイテムがたくさん展示されています!

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

子供達はあっち行ったりこっち行ったり…。ダッシュ
確かに見ていて楽しいし飽きないですね!(笑)

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

さてさて。そろそろ注文しますか!
ちなみにメニューはこの様になっております。

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

う~ん。悩む…。
って言うのはウソ!(笑)

もちろんアレを逝くしかないでしょ!チョキ

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

ソースかつ丼(大)!!!キラキラクラッカー

今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)

それをダブル!!!(爆)キラキラクラッカー

kandi家vsソースカツ丼(大)ダブル!
これより時間無制限一本勝負!開始!(笑)



しかしこれがまぁ半端無くデカイこと!ビックリ



どんぶりも大きいのですが…。



なんとそこには7枚7個のカツが…。



って事は両方合わせると…。



えっ!14個もあるの?ヤバッ…。



勝てるかこの勝負…。タラ~



しかし一口食べると…。

はいっ!安心の旨し!!チョキ

あぁ~旨い!うん。これは旨い!



以前食べた事ある駒ヶ根の「きらく」とはまた違う少し濃い目のソース。



次々と箸がカツをつまみ、ご飯とともに口へ運ぶ…。



いける!(笑)



いやっ…。



甘かった…。



さすがに後半…。



残りカツ3個あたりから腹がキツイ!汗



持ち帰ろうかとも考えたが…。



それではこの勝負は負けになる…。



絶対に勝つ!



カツに勝つ!(爆)



そしてついに…。



完食!チョキ


今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)


ちなみにカツ一個の大きさはこんな感じ…。



ネッ!結構デカイでしょ!(爆)



ハァ…。もうお腹いっぱい…。



家族全員…。体重増やして…。



帰ることにします…。(笑)



毎年恒例の青木荘キャンプ!



また来年もいけるかな…。



あっ!もうあと一ヶ月チョットの話か!(爆)



一年近く前のレポ…。



お付き合いありがとうございました!チョキ





おしまい。






同じカテゴリー(2012 キャンプレポ)の記事画像
今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(前編)
同じカテゴリー(2012 キャンプレポ)の記事
 今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(前編) (2013-04-22 23:09)

この記事へのコメント
志をじのソースかつ丼(大)、ホントにデカいですよね~

美味いから食べれちゃうけど、フツーじゃぁ考えられない量。

あぁぁ、、、食べた~い!!
Posted by 整体師キャンパー at 2013年04月24日 08:23
青木荘はいつか行ってみたいキャンプ場です。

新緑の季節は特に良さそうですね~。

イカダも面白そう!水があれば。。 


それにしても、
カツ丼を求めて青木湖から伊那まで移動って・・

やっぱり行動力半端ないっす!

でも「志をじ」はそれだけの価値ありですね!
Posted by ゴード at 2013年04月25日 00:49
>整体師キャンパーさん

志をじの(大)は…。
写真じゃ伝えるのが難しい位デカイですよね。(笑)

出てきた時に思わず笑っちゃいましたもん!

次に志をじ行った時は…。(小)にするかな。(爆)
Posted by kandi at 2013年04月25日 12:59
>ゴードさん

青木荘おすすめですよ~。
GWや夏休み以外なら空いてると思います。

イカダは行く前に確認した方がいいかも。(笑)

青木湖から温泉は新潟方面…。
それから戻って伊那は距離ありました。^^;

でも志をじは行って良かったです!^^v
Posted by kandi at 2013年04月25日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行ってきました!4年連続で青木荘キャンプ場!(後編)
    コメント(4)