ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2010年12月06日

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

さてさて!今日は見所満載の美瑛&富良野観光です!チョキ

なんせこのエリアは見所がありすぎて、場所を絞るのがやれ大変!(笑)
ならば可能な限り、多くの場所に行ってやろうってな事になりまして…。ダッシュ

とは言っても実際、一日でどれだけ観光できるものでしょうかねぇ?(爆)



おはようございま~す。

今日は朝の5時起床!長い一日になりそうな…。予感(笑)
それでは早速…。朝の散歩がてらキャンプ場の紹介です!

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ひがしかぐら森林公園キャンプ場

広大な、ひがしかぐら森林公園内にあるキャンプ場。
公園内には子供達の喜びそうなアトラクションがあったりして楽しそう!
後で知ったんですが、奥にはコテージの森やオートキャンプ場もあったんですね~。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

コチラのお洒落な建物が管理棟のブルーメン。
中には綺麗なウォシュレットのトイレにコインシャワーあり! トイレットペーパーは香り付き(笑)
ついでにキャンプ場の利用料金は小学生以上1人200円です。チョキ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

もちろんサイト側にも炊事場とトイレ。コチラも全く問題なし。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

テントサイトはこんな感じで平地の奥にはひな壇状の林間サイト。
基本フリーなので早い者勝ちですかね。奥の下段が人気みたいでした。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

さらに上にはキャビンやバンガローもありました。
まず我が家は利用することがないでしょうね(笑)

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ちなみに荷物は管理棟前の駐車場から100m程リヤカー運搬となります。 雨だと大変^^;



さて、朝食は緑のたぬきキラキラで簡単に(笑) kandiさんはキツネよりタヌキ派です。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

子供達が四つ葉のクローバー発見!何か良いこと起こるかな?





天気は何とも微妙ですが、まずは美瑛観光開始です!ダッシュ
それでは…。見所満載なのでサクサク行きますよ~。(笑)

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

セブンスターの木

1976年(昭和51年)にセブンスターのパッケージに掲載されたカシワの木。
あまり期待してませんでしたが、期待して見に行くとガックリすると思います(笑)

それとも天気が良ければ違うのかなぁ~?

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

正直…。すぐ手前の白樺並木の方が良かったりして…。
ちなみに白樺並木の一番奥の木がセブンスターの木です。



さてお次は…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

親子の木

3本のカシワの木が親子に見えることからそう呼ばれているらしい…。
確かにね…。言われてみれば親子に見えないこともないのですが…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

実際に親子がいるのは遥か彼方(爆) 遠過ぎだって…。



ドンドン進みます。ダッシュ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

マイルドセブンの丘

1977年(昭和52年)にマイルドセブンのパッケージに使用されたカラマツ林が素敵な丘。
セブンスターよりは見応えあるが、いかんせん場所が分かり辛かったのはkandiさんだけ?



そして楽しみにしていたコチラ。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ケンとメリーの木

kandiさんが生まれた頃、スカイラインのCMロケ地として採用された巨大ポプラ。
ケンとメリーはそのCMの登場人物の名前から名付けられたそうです。

これが実際見ると本当にデカイ!ビックリ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

でも隣にはペンションや駐車場が…。
もっと自然豊かな場所にあるかと思ってたよ。 昔は違ったのかな~。



小腹も空いてきたので…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

北西の丘展望公園

展望台からは、美瑛の町や丘陵地帯、大雪山連峰が一望できます。 天気が良ければね…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

なのでコチラではおやつにじゃがバターキラキラです!
公園の道を挟んだ正面にはお店が並んでいるんですね~。


2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)
デッカイじゃがバターは、バターもタップリでうみゃ~!チョキ
思わず笑顔になっちゃいます(笑)

2010 夏の北海道遠征!(9日目)





小腹を満たした後は…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ぜるぶの丘

とても綺麗なお花畑です。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

綺麗な芝生のこんな場所もあって…。
思わずテント張りたくなりましたよ(笑)



丘シリーズが続きます。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

新栄の丘

牧草ロールの顔バージョンと記念写真。
天気のせいか景色は微妙…。


2010 夏の北海道遠征!(9日目)

意外と移動中の景色の方が良かったりする(笑)



ちょいと移動して…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

三愛の丘

しかし美瑛にあるたくさんの丘…。
いったい誰がどんな基準で名前を付けているんだろうか?


2010 夏の北海道遠征!(9日目)

やっぱり移動途中の景色の方が良かったりする(爆)



そして午前中最後の寄り道は…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

四季彩の丘

花畑としてはココが一番綺麗だったかなぁ~。
広いし景色も良くてお勧めですね!チョキ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

天気の良い日晴れにまた来る事にしよう(笑)





さて…。今日のお昼は楽しみにしていたコチラ!

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

コーヒー茶屋 ラ・マルタ

美瑛町の美馬牛駅のすぐ近くにあります、巨大オープンサンドが食べられるお店。
この日のお昼は、北海道下調べの時からココにすると決めていました!チョキ

ログハウスのお店の中は、何ともお洒落な空間です。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

なんと言いますか…。
居るだけで癒される感じでしょうか。

我が家の近くにもこんなお店あったらなぁ~。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

水とメニューだけなんですがとっても素敵!

さてさて…。
それでは早速注文です。

まずはハンバーグオープンサンドキラキラ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

で…。デケェ…。!!(゚д゚屮)屮
正直デカイのは分かってたんですが、それでもビックリするサイズ!しかも(゚Д゚)ウマー!

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

その他にもソーセージオープンサンドキラキラトーストキラキラ なんと全て500円です!ビックリ


2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ちょっとは大きさが伝わるかな?(笑)
お腹も一杯!大満足なお昼御飯の後は午後の部開始で~す!ダッシュ





さて…。午後の部最初に向かった場所はコチラ。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ジェットコースターの道

まるでジェットコースターの様なアップダウンのある直線道路。
こう言う直線道路を見ると、北海道なんだなぁ~って気がします!チョキ

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

写真がヘタクソでうまく伝わりませんね…。タラ~
でも思わず面白くて2往復しちゃいましたよ(笑)



お次は有名なコチラ。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ファーム富田

さすがにココは混んでましたね~。
でもね…。今回コチラに来た目的はと言うと…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

ラベンダーソフトキラキラで御座います!チョキ だれか先っぽなめたな~(笑)

味は正直…。想像通りの味ってやつですな(爆)
え~美味しいですよ。北海道で食べるソフトはね~ん。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

他にも色々なラベンダー商品やドライフラワーの舎があったりして結構楽しめますよ!



ファーム富田を出発してしばらく車を走らせると…。車
面白そうな場所を発見したので寄って見ることにしました。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

中富良野ラベンダー園

北星山にある町営ラベンダー園で、冬季はスキー場になるようです。
なのでこの時期はリフトで頂上に登ることが出来るんです。

我が家も早速リフトに乗って見る事に…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

初めてのリフト体験に子供達は大興奮アップです!(笑)

ちなみに頂上からは十勝岳連峰が一望できるんですが…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

絶対に違う場所をのぞいてますな(爆)



っさ!お次はコチラです。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

富良野チーズ工房

ウフフッ…。
kandi家は全員チーズ好きなのですよ!チョキ
まずはしっかりタップリ試食を楽しんでっと(爆)

乳搾りの後はデザートタイム!

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

姉弟仲良くお願いしますよ~!(笑)



午後の部はマダマダ続きます…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

鉄道員ロケ地(JR幾寅駅)

高倉健主演の「鉄道員」の舞台となった幌舞駅!
現在もJR幾寅駅として利用されている駅であります。

この映画…。
大好きなんですよ!(笑)

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

しかし「だるま食堂」なんかの古めかしい感じ…。
全てペインティングによる物なんですね!ビックリ 近づいても分からない位にリアルです。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

想像以上に面白くてみんな大満足。
子供達は本物の電車を期待していたみたいなのですが…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

しばらく来なさそうなので次の場所へ向かいます。ダッシュ



国道38号を進みまして…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

狩勝峠

1927年に上高地や華厳の滝と並ぶ「日本新八景」に選ばれたコチラ!
標高644mの狩勝峠からは十勝平野が一望!のはずなんですが…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

天気がねぇ~。まぁなんともタラ~



気を取り直して向かった次の場所も…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

日勝峠

標高1023mの…。また峠だったりする(笑)
そして当然コチラからの展望も…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

実に中途半端な感じでございまする(爆)



さて…。今度は上士幌を目指して進みます。
途中の清水ドライブインは次回に寄る事にして…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

十勝牧場白樺並木

駐停車禁止なので写真を撮るのがやれ大変(笑)
でも車を停めてゆっくり歩いてみたい場所ですね~。



さて気付けば時間は18時半。
そろそろキャンプ場ドームテントへ向かわなければです。

んでもってキャンプ場に到着(笑)
設営後は上士幌町内の日帰り温泉で汗を流して…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)2010 夏の北海道遠征!(9日目)

棒ラーメンで簡単夕食(笑)
食後は嫁と子供達はセイコマのお気に入りお菓子。

kandiさんはもちろん…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

焼きイカとニューアラスカでビールでござい。 写真ボケてますな(笑)



ちなみに今日のテン場はこんな感じ…。

2010 夏の北海道遠征!(9日目)

しかし今日は1日が長かった…。



距離はそれほど走ってないけど…。



寄り道の数は今回の遠征で一番多かったかも(笑)



美瑛と富良野は楽しみにしていただけに…。



ちょっと天気が残念だったかなぁ…。



まぁ次回リベンジと言うことで…。



北海道遠征9日目の移動距離は287km!







明日は良い天気になるかな?



おやすみなさ~い。青い星




つづく






同じカテゴリー(2010 夏の北海道遠征)の記事画像
2010 夏の北海道遠征!(20,21日目)最終回
2010 夏の北海道遠征!(19日目)
2010 夏の北海道遠征!(18日目)
2010 夏の北海道遠征!(17日目)
2010 夏の北海道遠征!(16日目)
同じカテゴリー(2010 夏の北海道遠征)の記事
 2010 夏の北海道遠征!おまけ! (2011-05-25 19:05)
 2010 夏の北海道遠征!(20,21日目)最終回 (2011-05-24 18:44)
 2010 夏の北海道遠征!(19日目) (2011-05-20 22:48)
 2010 夏の北海道遠征!(18日目) (2011-05-18 21:21)
 2010 夏の北海道遠征!(17日目) (2011-04-28 20:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

北海道いいですね!
どの写真を見ても、空が広~い!

北海道は高校の修学旅行で行っただけなので、
行ってみたい!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年12月07日 22:04
>夫婦キャンパーさん

北海道最高です!
でもこの日は曇り空だったのが本当に残念で…。

しかし楽しかった時の記憶って消えないものですね~。
もうかれこれ4ヶ月も経ちますが記憶ハッキリです(笑)

何とか年内には10日目のレポ仕上げますのでお楽しみに。
Posted by kandi at 2010年12月08日 22:20
こんにちは。

ぷぷ。まだ北海道が続いてる。(笑)

道東らしい広々とした感じが伝わってきますよー。

ちなみに今、札幌にいます。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年12月09日 17:06
>ユキヲさん

ハハハッ…。
まだ9日目ですから先は長いです(笑)

でもこれから先は一番楽しかった道東巡りですからね!
一ヶ月に2回くらいを目標に、レポ頑張ろうと思います^^;

札幌ジンギスカン…。
飲み過ぎないようにね~(爆)
Posted by kandi at 2010年12月09日 23:51
懐かしい場所ばかりです。
行ったことあるんで、大変さが良くわかり
kandiさんはタフですねーー
ラベンダーソフト食いました・・・・うーーん・・・

ホント良くこれだけ周りましたね。
しかも周った後、テント設営はかなり厳しそうで・・・

続きが楽しみです。
Posted by 春風香春風香 at 2010年12月15日 19:01
>春風香さん

結構ハードな1日でした…。
でもどれも見逃したくなくてこんな行程に(笑)

ラベンダーソフトはね…。
まぁラベンダーソフトです。

続きは残り10日以上ありますので、のんびり頑張ります。

完了目標はGW前くらいかな~(爆)
Posted by kandi at 2010年12月16日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 夏の北海道遠征!(9日目)
    コメント(6)