ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2013年01月21日

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

長かった夏の山陰山陽遠征キャンプも…。
明日は帰りなので、事実上本日が最終日!

どこへ行こうか迷いましたが…。
行きに寄れなかった丹後半島を周ることにします。車

それでは最終回レポの始まりです!



おはようございます。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

朝から巨大な鯉のオブジェがお出迎え。
「道の駅やぶ」が本日のスタート地点です。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

子供達はまだ爆睡中…。
機嫌が悪くならないように、何とか起こして出発です。(笑)



まず最初に向かったのはコチラ。車

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

玄武洞

160万年前の火山活動により造られた柱状節理。
コチラ国の天然記念物にも指定されているそうです。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

他にもいくつかのく洞があるのですが、この日は暑くて階段がつらい。汗
博物館もあったのですが今回はパスして次の目的地へ進みます。車



しばらく車を走らせまして到着したのがコチラ。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

琴引浜

鳴き砂で有名な琴引浜。海水浴の人達で賑わっていました。
見学だけなら無料の駐車場に車を停めて、我が家は見学のみ。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

白い砂浜に青い海…。素敵!キラキラ
肝心の鳴き砂は全く鳴かず。(笑)

この手の海岸で砂が鳴いたためしがありません。



その後は丹後半島の海岸線を時計回りにドライブ!車

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

立岩

周囲が1Kmもある一枚岩。
そうは見えませんがそうなんだそうです。(笑)



チョイと移動して今度はコチラ。車

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

屏風岩

海から突き出た2枚の屏風。
大きい方は高さは13m。まぁ海が綺麗なこと!ビックリ



名前から期待していたコチラは…。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

丹後松島

もう少し近ければ…。いかんせん遠過ぎです…。
なんかチョット島の数も少ない気がするし…。残念。



その後も素敵な景色を楽しみながら車を走らせます。車

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

いやぁ…。素晴らしい…。
ホント積丹ブルーもビックリな美しさです…。ビックリ



あっ…。そうそう…。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

途中にこんな場所があったのですが…。
未だに何だったのか不明です。タラ~



っさ!お次は楽しみにしていたコチラです。車

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

伊根の舟屋

周囲5㎞の伊根湾に沿って、約230軒の舟屋が並びます。
1階は作業場で、2階が生活の場になっているそうです。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

これが海側からしか写真の撮りようがないので撮影が難しい。汗
道の駅があるのですが、そこからの景色が一番綺麗でした。 最初の写真です。



さてさて…。丹後半島もほぼ一周…。
これからどこに向かうか迷います…。

キャンプ場を探して温泉か…。
はたまた南下して神戸大阪でも観光するか…。

家族会議の結果、南下は混んでそうなので却下…。
明日は早めに帰りたいということで帰宅方面へ足を進めることに…。

途中発見した安寿と厨子王の像。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

子供達が幼稚園の時の劇を思い出す。(笑)

目的地が無いのも疲れるので…。
とりあえず琵琶湖に設定して車を走らせる…。

コンビニで休憩中に…。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

遠征最後の夕日が沈む…。
この夕日が結構綺麗だったりする…。

そして琵琶湖に到着…。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

真っ暗で何も見えん。(爆)
でも空がとても綺麗です…。

温泉に入りたい…。
チョイと検索するとありました…。

スーパー以外の温泉が。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)

宝船温泉 湯元ことぶき

道路を挟んだ向かいは宝船ファミリーキャンプ場。
琵琶湖で湖水浴してキャンプして温泉。人気ありそうな場所ですな。

2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)


案内された暗い廊下…。



期待大。(笑)



そして…。


2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
はふぅ~!!ナイス!!!(笑)チョキ
良いね!このこぢんまりとした感じ!
露天風呂もあったので入ってみましたが虫が…。

温泉から出ると体がポッカポカ!ってか暑い。(笑)
まぁ遠征最後の温泉としては合格ってとこですかね!

ただ…。
家族全員で2000円超えはちと高いかな。汗



っさ!それでは帰りますか!



最後のシメに夜景でもと思ったのですが…。



京都の方に行かないと夜景は難しそう…。



今回は素直に帰ります…。



遠征に行くと毎回思うのですが…。



帰りの高速にのると…。



遠征が終わったと感じる…。


2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)


当たり前のことだけど…。



一番遠征を振り返る時間…。



そのとき思うのは…。



寂しい気持ちより…。



充実した気持ち…。



そう感じた時は…。



良い旅だったんだと実感する…。



途中SAで食事をとり…。



日付が変わった頃…。



PAで仮眠をとる…。



翌朝再び車を走らせ…。



寄り道無しで自宅に向かう…。



山陰山陽遠征9、10日目の移動距離は847km!



合計走行距離3524kmの旅でした!チョキ



あ~楽しかった!



次の遠征は春休みかGWか…。



チャンスがあれば走ります!車



次はどこに行こうかな!





おしまい。






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(8日目) (2013-01-19 18:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(7日目) (2012-12-26 21:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(6日目) (2012-11-30 21:35)
 2012 夏の山陰山陽遠征(5日目) (2012-11-28 23:45)
 2012 夏の山陰山陽遠征(4日目) (2012-11-27 22:08)

この記事へのコメント
遠征レポお疲れ様でした~。

何が凄いって、、、、

こんなに時間が経っててもちゃんと詳細レポが書けるkandiさんの記憶力が凄いっす!(爆)

今度はGW遠征ですね~。

我が家も過去のkandiさん遠征レポ見ながら、我が家のGW遠征プランを立て始めます!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年01月21日 22:52
はいは!! 遠征レポ!! お疲れ~~!!

kanidi家の遠征レポで十分遠征気分は味あわせて頂いております!!

だって!! 10日間で3500Km!! オヤジには無理====!!


GWはまた遠征??

kandi家のトレンドは遠征ですが!!

たまにはのんびりまったり!! つき合いなさいよ~~!!


ダッチと大鍋!! 競演!!

そんなキャンプもたまには良いと思うよ~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2013年01月21日 23:57
>整体師キャンパーさん

やっと終わりました…。遠征レポ。(笑)

遠征の記憶は結構断片的でなので…。
写真が無かったらレポ書けないでしょうね~。

ホント写真頼りにレポ書いてるようなもんですから。^^;

次回は我が家もGWかなぁ~。
ってか普通のキャンプでいいから…。行きたい。(爆)
Posted by kandi at 2013年01月22日 21:05
>ズッキーハヅさん

あのぉ~。心配しなくて大丈夫ですよ~。
ズッキー家にそんな遠征期待してる人いませんから。(爆)

ん?たまにはのんびりまったり?
結構付き合ってるような気がするのですが…。足りない?^^;

普段から連休が取れる生活ならいいのですが…。
貴重な大型連休は遠征になってしまうのです。(笑)

まだまだ行きたい場所が日本中にたくさんあるしね~。^^v
Posted by kandi at 2013年01月22日 21:21
こんばんはです。

今回の山陰山陽遠征レポも
とっても読み応えがありました!

そして、大変参考になりました~。

最後は素敵な温泉で良かったですね!

三脚持ち込んでるんですか??


次にkandi先生がどこに遠征に行かれるのか
今から楽しみです~。

(ほぼ全国網羅されているような気もしますが、、、?)
Posted by ゴード at 2013年01月22日 23:49
>ゴードさん

やっとこさ遠征レポ完了です。(笑)
そしてコメント皆勤サンキューです!^^v

温泉での写真は何も使ってませんよ~。
毎回違いますが、床に直置きだったりケロリンの上だったり。

この時は確か貸切状態だったので…。
脱衣所の椅子の上だったっけかな?(爆)

まだまだ行きたい場所は沢山ありますよ~。

次回遠征は春の予定ですが…。
どこに行こうか考えるだけでウキウキです!

早く春にならないかなぁ~!!!
Posted by kandi at 2013年01月23日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
    コメント(6)