ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2012年11月27日

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

遠征3日目の夜にまさかのブヨ…。ガーン
しかも嫁と二人仲良くやられました…。

子供達が無事だっただけ良しとするか。(笑)

ただ今日は結構歩く予定なんだよなぁ…。
足パンパンで歩けるかなぁ…。やばいなぁ…。

そして朝起きると…。
足が凄いことになってました…。



足…。パンッパン!!!
いやっ…。おはようございます…。ガーン

ブヨ君…。しっかり仕事してくれたようで…。
朝起きるとクロックスが履けないくらい腫れ上がってました…。

ただ…。嫁は処置が良かったのか腫れはそれほどでもなく…。
子供達が足見て思わず笑っちゃうくらい腫れたのはkandiだけ…。

うっ…。歩くと痛い…。ガーン

痛いと思うと痛いので…。
とりあえず忘れることにしました。(爆)



っさ!キャンプ場の紹介です! 足痛っ(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

北の原キャンプ場

三瓶山の麓にあります高原のキャンプ場。
駐車場からリヤカー運搬のフリーサイトは一張り1000円で一泊できます。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

コチラはオートサイトです。
他にケビンなんかもあるみたいですね。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

大きな炊事場と普通のトイレ。
広いキャンプ場なのでゾーンごとにあるようです。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

管理棟はコチラの立派な建物。
良いキャンプ場ですね!ブヨにやられなければ。(笑)



さて朝飯食べて、撤収撤収!

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

朝飯は昨晩のお寿司の続きです。(爆)



本日最初の目的地は、予告通り世界遺産のコチラです。車

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

石見銀山遺跡

2007年に世界遺産に登録された日本最大の銀山遺跡。
車では入れないので世界遺産センターからバスに乗って後は歩きです。

それでは散策開始!ダッシュ

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

最初の目的地までは徒歩50分。
ってことは1時間以上かかるな…。多分。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

車道を歩いても行けますが、遊歩道も整備されてます。
なので行きは遊歩道で帰りは車道を歩くことにしました。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

コレコレ!そんなに見てても買わないよ!
ほれっ!先に進んだ進んだ!(笑)
っとこの辺りで突然の…。 雨雨雨

傘も無いので最初は木の下で雨宿り…。
そして何とか進みながら次のお茶屋さんへ避難。ダッシュ

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

まさかの雨にみんな避難してるもんだから店の中が暑いのなんのって…。


kandi:「どうする?どうせぬれるんなら行っちゃう?」

嫁:「今すごいよ!もうちょっと待ってみる?」

子供達:「パパー。あれ乗ればいいじゃん!」

kandi:「そう言う訳にはいかないの!(笑)」




結局…。
少し降りが弱くなったのを見計らって…。
ゴールはすぐそこという勝手な妄想を抱き走り出す。ダッシュ

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

チィ~~~ン。ガーンガーンガーン

あっ…。アマカッタ…。
雨は弱くなるどころか強くなる一方…。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)



やむのか?この雨雨



この後30分位は待ったでしょうか?



空が薄っすら明るくなりはじめ…。



奇跡的に雨が小降りになってきました…。

チャ~~ンス!(笑)

何とか無事に目的地へ到着しました!チョキ



2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

龍源寺間歩

現在唯一公開されている約600mの坑道。
この内の273mを歩いて見ることができます。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

入口はこんな感じ!
それでは早速!レッツゴー!ダッシュ

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

うわっ!!寒っ!!!ビックリビックリビックリ

ただでさえ涼しい坑道内にぬれた体ですからね。汗
もう後戻りはできませんし。(笑)

なんかこう人形みたいのがあったりするのかと思っていたのですが、
そんな物は全く無く、ひたすら坑道が続きます…。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

あとはたまに横に伸びた坑道がライトアップされてるくらい…。
こんな坑道内でも僅かな光で植物が!生命力ってスゴイ!ビックリ

っと違うところに関心したり。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

気付けばあっという間に出口です。

外に出た途端一気に蒸し暑さがムワッと来て…。
メガネやらカメラやら全ての物が曇りました。(爆)



出口近くにこんなお店がありました。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

なんでも叩くといい香りがする枝が入っている袋らしく、
何年経っても袋を叩けばいい香りがするらしいのです!

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

ちょっと好みの香りだったので…。
一つ購入して車にぶら下げることにしました。チョキ



その後は行きと違うルートを散策しながら戻ります。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

流石!世界遺産!
自動販売機も違います!

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

でもコカコーラのロゴは隠さないのね。(笑)



石見銀山遺跡でもう一か所寄りたかった場所…。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

五百羅漢

さまざまな表情をした五百もの羅漢像。
全てが今にも動き出しそうで怖いくらい。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

残念ながら撮影は不可。
コチラは生で拝観することをお勧めします。



ちなみにもれなく…。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

財産を洗うと御利益を授かることのできる弁天池で、
好きなだけ財産を洗うことができます。(笑)

これっ!長く洗ってればいいってもんじゃないよ!(爆)



っさ!そろそろ世界遺産を離れて次の場所へ向かいます。車

途中小腹が空いたので道の駅へ寄り道。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

道の駅サンピコごうつ

ずっと勝手にサンピアごうつだと思ってました。
何を食べようかと思っていたら美味しそうな赤天発見!

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

他にもいろいろ入ったセットを購入。
ついでにエビ、イカ、アサリも入ってる海族たこ焼きもいっときました。(笑)

あ~満足満足。
赤天は特に旨かったのでまた探すとしよう!チョキ



お次は早めの温泉です。車

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

有福温泉 さつき湯

島根県江津市にあります有福温泉。
他にも魅力的な公衆浴場が2ヵ所あります。

この日は雨が降っていたのと足が痛いのと…。
何も考えず駐車場から一番近いさつき湯に決定。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

うわっ!やべっ!
足がパンパンで湯船につかってられん!ガーン

残念ながらゆっくりお湯を楽しむ余裕は無く…。
さらっとつかっておしまいです…。汗

明日は温泉入れる様になるかなぁ…。



温泉を後にしてお次はコチラに寄り道です。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

石見畳ヶ浦

1872年に発生した地震により海岸一帯が隆起して現在の姿となった石見畳ヶ浦。
入口となるトンネル内には電光の説明看板があったりして結構親切設計ですね。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

トンネルを抜けるとこんな景色が…。
この洗濯板みたいな海岸が続きます。ビックリ

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

そしてしばらく先に進むと…。
目の前に千畳敷の最高峰が見えてきます。

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

断層でせり上がった馬の背…。
なんか砂丘でも同じ名前があったな。(笑)

2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)

もう少し先も見たかったのですが、足がね…。
しばらく海岸で磯遊びをしてもどることにします…。



そろそろキャンプ場を決めなければ…。



海岸沿いの夕日ライン石見を走りながら…。



キャンプ場を探すも…。



なかなか見つからない…。



とりあえず夕日でも見るかと…。



道の駅ゆうひパーク浜田に寄り道…。


2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)


うむ…。ちと早すぎたか…。



それならばと次の道の駅へ…。



ゆうひパーク三隅…。


2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)


何とか間に合った…。



ってか海に沈むんじゃないんかい!(笑)



結局キャンプ場が決まらないまま…。



車は走り続ける…。



腹減った…。



ポプラがあるさ!



眠い…。



道の駅があるさ!



どのみちこの足じゃ…。



テント張る気が起きないし…。



車中泊決定です…。



そうと決まれば遠征2回目のコインランドリー。(笑)



ホットモットでから揚げ弁当はから揚げが一個足らず。怒



コンビニでビール買って…。



道の駅に到着です…。



山陰山陽遠征4日目の移動距離は230km!



明日のために…。



今晩はエアコンで足を冷やしながら寝るかな…。(笑)



おやすみなさ~い。青い星





つづく






同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事画像
2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(8日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(7日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(6日目)
2012 夏の山陰山陽遠征(5日目)
同じカテゴリー(2012 夏の山陰山陽遠征)の記事
 2012 夏の山陰山陽遠征(9,10日目) (2013-01-21 21:40)
 2012 夏の山陰山陽遠征(8日目) (2013-01-19 18:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(7日目) (2012-12-26 21:42)
 2012 夏の山陰山陽遠征(6日目) (2012-11-30 21:35)
 2012 夏の山陰山陽遠征(5日目) (2012-11-28 23:45)

この記事へのコメント
こんばんは~。

4日目は朝のブヨから夜の唐揚げ1個足らず!まで
なんだか災難な一日でしたね。
(痛い足でめちゃくちゃ歩いてないですか??)

あっあと、ゲリラ豪雨・・
ホントに雨ばっかり降った1週間でした。
Posted by ゴード at 2012年11月28日 00:15
>ゴードさん

いやぁホント…。

思えばこの日、嫁はクロックス忘れてきたり…。
あっ。温泉で車に乗るときに脱いで乗ったらしい…。アホ(爆)

しかしあの雨には参りました。^^;
まぁ今となってはいい思い出ですけどね!(笑)

足はですねぇ…。
我慢ですよ。我慢。(爆)
Posted by kandikandi at 2012年11月28日 23:54
だから「ブッシュマン」差し上げますよ~(^_^)/ って言ったのにぃ~(笑)

あれ塗れば「フル○ン」でも大丈夫ッスよ!!(爆)

そして前日のレポの高台・・・

はい。自分もふわっふわになります!しかも写真見てただけでなりました~(汗)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年11月29日 17:23
>整体師キャンパーさん

ブヨにやられたとき…。
マジでブッシュマンの事を考えてました。^^;

えっ?フル…。ポン?(笑)

フルポンで灯台登ったら…。
もうふわっふわどころじゃ無いですね!(爆)
Posted by kandi at 2012年11月29日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏の山陰山陽遠征(4日目)
    コメント(4)