ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2011年05月16日

太田焼きそば巡り。

週末は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はチョットした事情で今週はお家でのんびり…。できる訳も無く(笑)
やっと自由になった日曜の午後…。太田焼きそば巡りキラキラへ向かいました~!ダッシュ

焼きそば…。好きですか?(爆)
我が家は全員焼きそば大好き!チョキ

とりあえず今日は3店舗を目標にスタートです!



日本三大焼きそば…。

静岡県の富士宮焼きそば。
秋田県の横手焼きそば。
そして群馬県の太田焼きそば!

kandiさん焼きそば好きでありながら、一番近い太田焼きそばは、
スーパーのお惣菜コーナーで売られてるのしか食べたことが無い…。汗

これはマズイでしょ…。ってな訳で以前から行きたかった、
太田焼きそば巡りに出発したのは既に午後3時過ぎ(笑)

道は渋滞も無くスムーズに、数十分で一軒目に到着します。車

太田焼きそば巡り。

焼きそば 麺めん

事前調査によると、麺は中太で具は豚肉にキャベツにジャガイモ。
ソースはのれん会特製オリジナルブレンドソースで油はエコナを使用。

営業時間は11時から17時まで…。
定休日は毎週火曜と第1,3水曜日。

のはずが看板にマジックで3時までと…。タラ~

閉店…。ガーン

完全に事前調査不足…。
まぁ行き当たりばったりじゃ仕方ないと諦めて…。

次のお店へ移動します。車

太田焼きそば巡り。

ちろりん村

事前調査によると、麺は中太で具は豚肉にキャベツ。
ソースは店オリジナルソースで油はキャノーラを使用。

営業時間は11時から17時で年中無休のはずが…。

本日定休日…。ガーンガーン

日曜日に休むとは…。
北海道遠征のジンギスカンを思い出す展開に…。タラ~

これはマズイと思いつつも次のお店へ…。車

太田焼きそば巡り。

やきそば ムトウ

事前調査によると、麺は極太で具はキャベツのみ。
ソースは店特製ブレンドソースで油は菜種油を使用。

営業時間は10時から20時で年中無休。

一瞬またか…。と思うような静けさでしたが…。

営業中でした!ヽ(*´∀`)ノイェーイ!!

さっそく店内へ…。

太田焼きそば巡り。太田焼きそば巡り。

約10人程のカウンター席があり、中央カウンター席の裏側は駄菓子コーナー。
メニューは焼きそば小が300円で、100円増すごとに中、大、特大とボリュームUP!

今回は次のお店の事を考えて、特大を皆で分けることにする。

注文して数分後…。

太田焼きそば巡り。

来ました来ました!念願の太田焼きそば!

一瞬…。ン?特大?っと思いましたが、麺がうどんの様に極太なので、
実際食べだすと、見た目以上にボリュームがあるのです。ビックリ
そして一口食べると、まろやかなソースと極太麺がからみ合って(゚Д゚)ウマー
当店だけの「からい焼きそば」400円も、今度挑戦してみよう!(笑)



さて、まだ時間があるので次のお店へ移動します。車

太田焼きそば巡り。

岩崎屋

創業51年、昔からの黒い焼きそばの味を守り続ける、
おそらく太田焼きそばのお店の中で一番有名な場所。

いきなり店構えから他店との格の違いを見せつけられる。ビックリ

店内はとても広くてとても綺麗。キラキラ
そして絶え間なくお客さんがやって来る…。

半分近いお客さんは、恐らく地元の方でほとんどの方がテイクアウト!
地元で愛されてるお店なんだなぁ…。と、妙に感心してしまいました。


メニューはコチラ!

太田焼きそば巡り。

値段から推測するに、焼きそば中を標準の一人前とすると、ジャンボが二人前、
なぜかトリプルは四人前で、特に名はないは五人前のボリュームでしょうか?(笑)

我が家は先ほどの店で一皿を分けたら食べづらかったので、
今回は中と大を一皿ずつと、焼きまんじゅうを一本注文です。チョキ

そして待つこと数分…。

太田焼きそば巡り。

黒い焼きそば登場!(爆)

イカスミのパスタを想像させる、見事な黒色!

さっそく食べてみると想像以上に甘めのソース。
ソースがべったりで味が濃いのかと思いきやそうでもない。

フムフム…。
個人的にこの味は…。 あり!(笑) 

ただしチョット好みが分かれる味かも…。タラ~

まぁあくまでも個人的な感想ですが…。後半飽きます。ガーン

ただ子供達には人気のようで、美味しいって喜んでました!チョキ
口のまわり真っ黒にしながらね!(笑)

太田焼きそば巡り。太田焼きそば巡り。

ちなみに焼きまんじゅうは、まんじゅうと言うよりは味噌だれパンですね。
ちょっと贅沢なおやつって感じで美味しかったですよ~!


おっと!忘れるとこだった!

メガ盛りに自信のあるあなた!

太田焼きそば巡り。

コチラに挑戦してみては如何?(爆)

約七人前ですな…。ちなみに何人で食べてもいいそうです!チョキ





さて!そろそろ時間も良い時間…。

2店舗しか食べられませんでしたが、次回の楽しみって事で…。
せっかく太田まで来たのだから、ちょっと足を伸ばして温泉へ(笑)車

太田焼きそば巡り。

伊香保温泉 石段の湯

kandiさんが大好きな伊香保温泉の公衆浴場。
伊香保露天風呂は時間的に間に合わないのでコチラに来ました。

大人400円の小人200円は、伊香保にしては嬉しい料金。
伊香保の湯をドバドバのかけ流しで楽しめるオススメの場所。

日曜の夜なので、人もまばらでいい感じ。

ゆっくりと最高の極上の湯を楽しみました!チョキ

太田焼きそば巡り。

外に出ると伊香保の石段はとても静かで…。



心落ち着く風情が漂っていました…。



今日のメインは太田焼きそばだった(笑)



近いうちにまたこのコースで…。



太田の焼きそばと温泉を楽しむ事にしよう!





おしまい。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
週末焼きそば!
ラーメン温泉男旅(後篇)
砂浜ペンタで海水浴!
週末ドライブ!
とりあえず北へ…。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 週末焼きそば! (2014-03-16 17:41)
 ラーメン温泉男旅(後篇) (2013-05-03 03:48)
 ラーメン温泉男旅(前篇) (2013-04-30 22:53)
 砂浜ペンタで海水浴! (2011-08-30 07:00)
 週末ドライブ! (2010-07-12 20:07)

この記事へのコメント
kandi家は、今週は何処へ・・・・・??

太田の焼きそば!!

とにかくジ~っと家にはいない事はわかってましたが・・・・・・!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月16日 23:11
なんと偶然!ちょうど今日のお昼
に同僚と焼きそば食べたいってこ
とで太田やきそばで盛り上がって
たんですよ(笑)それだけですけ
ど(爆)

太田から伊香保・・・少し足を
伸ばして・・・少し・・・
そこそこ距離ありますけど(^^;;
あっ、kandi家には隣家に行くよ
うなものか(笑)
Posted by nonnon at 2011年05月16日 23:30
>ズッキーハヅさん

太田の焼きそば…。奥が深そうです(笑)
是非BBQのメニューに、毎回焼きそばを加えて下さい!(爆)
Posted by kandikandi at 2011年05月17日 00:32
>nonさん

おっ!それは何という偶然!
良いお店があったら、今度教えてくださいな(笑)

あ~。確かに伊香保は…。
太田からなら遠くは無いですが、近くも無いですね(爆)
Posted by kandikandi at 2011年05月17日 00:37
なるほど~。最初の2店お休みでどうなることかと思いましたが・・・
その後しっかりと2軒いただいちゃいましたね~!どちらも旨そぅ~
温泉&焼きそば三昧~ 最高です!!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月17日 06:52
>整体師キャンパーさん

あせりました…。二軒目が閉まってた時(笑)
でも結果的には二軒食べたし温泉入ったし…。

まずまずの週末でした!^^v
Posted by kandikandi at 2011年05月18日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太田焼きそば巡り。
    コメント(6)