ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2010年03月16日

週末は近場でキャンプ!(後編)

皆さんこんばんは。
週末は近場でキャンプ!(後編)ですチョキ

前編は全くと言っていいほど写真が無かったので後編は少し頑張りました(笑)
今回は蔓巻公園キャンプ場ドームテントの紹介なんかもしながら進めたいと思いま~す!


前編まだの方はこちらからどうぞ!



おはようございま~す!晴れ

今日は朝から良い天気!
昨晩たらふく飲んだのに思いの他アルコールが残っていません(笑)

気分が良かったのでカメラ片手に公園内を散歩しました~。ダッシュ

週末は近場でキャンプ!(後編)

まずは簡単に蔓巻公園キャンプ場ドームテントの紹介をしたいと思います!

場所は栃木県下野市を流れる姿川沿いにあります蔓巻公園。
この広い公園の一部がキャンプ場になっております。

週末は近場でキャンプ!(後編)

ちなみに使用料金等はこちらをご覧下さい(笑)

ポイントはゴミを持ち帰ると使用料金が半額キラキラになる事です!
なので今回の様に2家族で夕方から翌日の午後3時まで利用しても料金は3000円!
1家族あたり1500円と非常にリーズナブルな料金設定となっておりますチョキ

週末は近場でキャンプ!(後編)

受付はコチラの研修棟で行います。
受付時間は9:30~16:00の管理人さんが居る間。

たぶん時間はキッチリです(笑)

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

炊事場とトイレはどちらも綺麗キラキラに管理されていてとても気持ち良く利用できます。
トイレは洋式もあるので小さな子供には嬉しいですね~!

週末は近場でキャンプ!(後編)

サイトはこんな感じのよくあるオートサイトですが、
駐車スペースが2台確保されている電源付きの比較的広い芝生サイトです。

そしてこれまたよくある事ですが、場所によっては植木が邪魔だったりしますタラ~

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

もちろん公園ですから子供達の喜びそうな遊具もあります!
これがあると無いとでは大違いですから(笑)

週末は近場でキャンプ!(後編)

もうすっかり春なんですね~。




っさ!サイトに戻りましてと。
お腹も空いてきたので朝食食事の準備で~す!

週末は近場でキャンプ!(後編)

久しぶりの和定食~!キラキラ
目玉焼きが割れても気にしな~い(笑)

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

芋煮カレーうどんキラキラもウマ~でしたチョキ




食後はいっぱい遊びましょ~!

週末は近場でキャンプ!(後編)

まずはローラー滑り台~!キラキラ


週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

お次はターザンロープキラキラで~す!


最後はみんなで…。

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

週末は近場でキャンプ!(後編)

芝滑り~!キラキラチョキ

お尻から芝が生えてくるくらい何度も滑ってましたね~(爆)




あっと言う間にお昼食事で~す!

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

鮭チャーハンキラキラ焼きうどん!キラキラ

たくさん遊んだ後なのでペロリです!



食後はコーヒーカップでマッタリして~。

15:00目指して撤収で~す。

週末は近場でキャンプ!(後編)

今回車載写真を撮ったので、近々車載ネタUPしますね~。




さて、撤収も完了してキャンプ場を後にするも、真っ直ぐ帰らないのがいつものパターン(爆)

まずは汗を流しにコチラへ向かいました。

週末は近場でキャンプ!(後編)

保健福祉センターゆうゆう館です!チョキ

なんとコチラまではキャンプ場ドームテントからわずか数分の距離にあります。車
中はとても綺麗な施設でたくさんの人で賑わっていましたね~。

週末は近場でキャンプ!(後編)週末は近場でキャンプ!(後編)

特に大広間でのカラオケ!ビックリ

館内中に響き渡ってましたよ(爆)


お風呂は本物の温泉では無いですが…。

週末は近場でキャンプ!(後編)

2週間交替で6種類の人工温泉が楽しめます汗

まぁ実際入った感想は…。
普通のお湯との違いがよく分かりません(爆)

でも料金は大人300円、小中学生200円、未就学児は無料とお安いので…。
きっとまた利用すると思います(笑)



週末は近場でキャンプ!(後編)

温泉?から出ると外はいつの間にか真っ暗青い星


そして気付けばコチラに向かってました(笑)

週末は近場でキャンプ!(後編)

まぁ特に買うもの無いので…。
と言いつつ1時間くらいはいましたね汗

なんせキャンプ場が近いので時間が余ってしょうがないのです(爆)




最後は近くのガストで夕食食事を…。

時と共にお腹って空くんですね。

週末は近場でキャンプ!(後編)

トリプルハンバーグ1521kcalにラージライス494kcal…。

はい。合計2015kcalです(爆)


週末は近場でキャンプ!(後編)

え~と。mmbeansさんと合わせると4030kcalですか…。

見るだけでもお腹いっぱいになりますね(大爆)


いやぁ~。
もう食えません。お腹MAX!ゲプッ。

そしてこれにて今回のキャンプもおしまい!



昨日は4men'sとの出会いもあったし…。
今回も充実した2日間だったなぁ~。いや、1.5日か?

そしてやっぱりmmbeans家とのキャンプは楽しいのです!
もはや家族ですね。会いすぎて子供が成長しているのに気付きません(笑)

あ~楽しかった~!

mmbeans家の皆さん。
今度は新潟の家族も入れて遊びましょうね~^^v



おしまい。



同じカテゴリー(2010 キャンプレポ)の記事画像
3連休は出会いの森で!
週末は近場でキャンプ!
蔓巻で素敵なグルキャン!
SPS伊勢崎・小山店合同ストキャン!
またまた長野でマッタリキャンプ!(後編)
同じカテゴリー(2010 キャンプレポ)の記事
 3連休は出会いの森で! (2010-10-15 19:10)
 週末は近場でキャンプ! (2010-10-05 12:42)
 蔓巻で素敵なグルキャン! (2010-06-25 21:09)
 SPS伊勢崎・小山店合同ストキャン! (2010-06-16 17:00)
 またまた長野でマッタリキャンプ!(後編) (2010-06-09 19:18)

この記事へのコメント
こんばんは~

チビちゃん’sも沢山遊んでいい笑顔ですね(⌒-⌒)

次回、機会があれば我が家のチビとも遊んであげてくださいね。

最後のハンバーグは凄すぎ・・・・・
Posted by cowboycowboy at 2010年03月17日 00:46
満喫してますね~~蔓巻(笑)
きっと楽しんでいるんだろうなぁ・・・と思いながら働いてましたよ
次はキッチリ、楽しみたいなぁ~キャンプ

ほんとに行ったんだね、温泉
地元民なのに行った事ないんだけどアリと言えばアリなんだねココ
まぁ福祉センターだからこんなもんでしょ(笑)

そういえば羊さんもこの日WILD-1に行っていたみたいよ
Posted by noripapanoripapa at 2010年03月17日 01:17
『cowboy』さん こんばんは~^^

キャンプ場に遊具があると親は助かりますよね~。
なんせ自由な時間が増えますから(笑)

>次回、機会があれば我が家のチビとも遊んであげてくださいね。

もちろんよろこんで!
楽しみにしてますよ~。

凄いでしょ。このハンバーグ。
でもきっと…。また食べると思います(爆)
Posted by kandi at 2010年03月17日 21:40
『noripapa』さん こんばんは~^^

休日お仕事ご苦労様でした~。
なんだかんだ良いですね…。蔓巻(笑)

近くに温泉が無いのでやっぱりココになっちゃうんですよね~。
でも最初は温泉入りにマジで北上しようと思いましたよ(爆)

羊さんWILD-1行ってたんですね~。
出会ったら面白かったのに!

今度はキッチリキャンプご一緒しましょうね~^^v
Posted by kandi at 2010年03月17日 21:46
ちわっすV(^-^)V

この設備でこの料金はいいですねぇ(*^o^*)

こう言う記事みると無性にキャンプに行きたくなる~(^◇^)┛
Posted by 澤村興業 at 2010年03月19日 08:42
『澤村興業』さん こんにちは~^^

フフフッ。良いでしょ~!
ココは通年営業しているのもポイント高いですね~。

ただ…。夏はメチャンコ暑いです(笑)

弾キャンにも利用したいのですが…。
到着時も出発時も管理人さんが居ないのでダメなのです(爆)

澤村興業さんもお体大事に無理なさらない様にしてくださいね。
そしてどこかのフィールドでお会いしましょ^^v
Posted by kandi at 2010年03月19日 13:02
そういえば、遊具の方にはちゃんと行ったことないなぁ~。
こんなんなってたのねぇ~

近くて安くてなかなか良いキャンプ場だよね。
自然味には若干欠けるけど、グルキャンには最高ですね。

また行きましょう。
Posted by mmbeans at 2010年03月19日 21:13
『mmbeans』さん こんばんは~^^

あれっ。遊具の方に行ったこと無かったっけ?
何気に子供達が喜びそうな遊具が沢山あるんですよね~。

自然味は…。公園内のキャンプ場ですから(笑)
次回はワイルド系のキャンプ場にでも行ってみる~?(爆)
Posted by kandi at 2010年03月19日 21:48
迫力のありそうな芝滑りですね。
楽しそう~♪
Posted by hanaharu-momhanaharu-mom at 2010年03月21日 19:50
『hanaharu-mom』さん こんばんは~^^

結構急な坂で凄いスピードがでるんです!
パンツの中芝だらけにして遊んでましたよ(爆)
Posted by kandi at 2010年03月21日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は近場でキャンプ!(後編)
    コメント(10)