ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年08月19日

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)キラキラで~す!クラッカー

朝になっても雨はやまず…。ガーン
川も増水しているのでさすがにココでのキャンプドームテントは危険と判断!
3日目の朝は移動から始まりました。車

1~2日目はこちらで~す!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)
夏の東北遠征!ファミリー編(2日目)



楽しみにしていた法体園地キャンプ場ドームテント
残念ですが家族を危険びっくりにさらす訳にはいきません!

次の目的地ドームテントへ移動することにしました。

途中他のキャンプ場を視察しながら向かった先はこちら!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

仁賀保高原キャンプ場ドームテントで~す!クラッカー

しかし到着した時点では凄い霧!ビックリ
とりあえずヘキサを張ってビールビールをプシュッ!(笑)

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


前泊していた方から聞いたのですが、
昨晩は嵐のような豪雨雨で、炊事場にテントごと避難したとか!ビックリ

う~ん。車中泊にして正解だったかな…。

でも今日の天気予報はこれから回復晴れする予報!
お腹も空いてきたので焚き火を熾して朝食開始食事です!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

先日mmbeansさんから頂いた豚の味噌漬けキラキラで~す!
これ肉が分厚くて超美味しい!mmbeansさんご馳走様でした~チョキ

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)
そして前泊していたカップルさんから余ったトントロキラキラ頂いちゃいました~!
こちらも分厚いトントロで美味しい~!カップルさんご馳走様でした~チョキ

その他にもホルモンキラキラ焼いて~。焼きおにぎりキラキラ食べて~。
午前中から肉maximum!です(爆)


そして気付けば天気も回復して太陽晴れが顔を出します!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)



ここでちょっとキャンプ場ドームテントの紹介を!

まずは管理棟キラキラです!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

こちらにはコインシャワーとトイレがあります。
コインシャワーは200円だったかな~^^;
トイレは水洗ですが、ちょっと虫が多い印象ですね~。

お次は炊事場キラキラサイト内のトイレキラキラです!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

炊事場はとても綺麗ですね~。
脇には無料の薪らしき物が少し置いてありました。
トイレは綺麗なんですがやっぱり虫が多いです。

最後にサイトキラキラです!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

こちらは今回設営したサイトです!
基本芝生サイトで1区画がとても広く設定されています。
そして芝生はとても綺麗に手入れされていてとても気持ちが良いです!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

奥のサイトはひな壇状に配置されていて木陰が気持ち良さそうなサイトです。
こちらに行くとサイトの大きさがマチマチですが極端に狭いサイトは無いですね。
ただ奥に行けば行くほど炊事場が遠くなり、しかも坂道なので結構大変かもです。


っさ!天気晴れも良くなったので散歩ダッシュにでも出かけることにします!チョキ

そして仁賀保高原と言えばやっぱり…。

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)
 風車キラキラですよね~!クラッカークラッカークラッカー

もうどこを歩いても風車だらけ!
非現実的な風景キラキラに思わず見とれてしまいます。

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


途中でトンボキラキラクワガタキラキラをつかまえたり…。

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

夕方には再びが出てきてこんな幻想的な風景キラキラまで!ビックリ

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


高台からは日本海が一望キラキラできます!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

本当に来て良かったな~と感じた瞬間でした!チョキ


さて、夕方も過ぎて今度は温泉キラキラで汗を流しに行きます。
向かった先はこちら!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

金浦温泉・学校の栖キラキラです!

泉質は単純硫黄冷鉱泉となってます。
白濁した硫黄泉は思ったよりしっかりした硫黄の匂いのするナカナカの温泉でした!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)

詳しく分かりませんが、北投石のラジウム鉱泉なる浴槽がありました。
なんでも特定天然記念物に指定された鉱物なんだそうです。

思わず常連のおじさんと話が盛り上がり、長湯になってしまいました(笑)


夕食食事は遅くなってしまったので簡単にきのこ焼きそばキラキラです!

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


食後は久しぶりの焚き火焚き火でマッタリと…。

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


なんだかとても長く感じた1日でした…。

夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)


おやすみなさ~い青い星




つづく






同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-1)の記事画像
夏の東北遠征!ファミリー編(最終日)
夏の東北遠征!ファミリー編(4日目)
夏の東北遠征!ファミリー編(2日目)
夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)
同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-1)の記事
 夏の東北遠征!ファミリー編(最終日) (2009-08-21 20:40)
 夏の東北遠征!ファミリー編(4日目) (2009-08-20 19:04)
 夏の東北遠征!ファミリー編(2日目) (2009-08-18 19:32)
 夏の東北遠征!ファミリー編(1日目) (2009-08-17 19:52)

この記事へのコメント
いいね~
いいね~



肉Maximum!
最高~っす



マジ
心で叫んでますよ

給料前の金欠Maximum

尚更キツいっすよ

(泣爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月19日 20:43
『yuma11携帯』さん こんばんは~^^

平日午前中から肉Maxmumでしたよ~!
やっぱ肉…。良いですね~(笑)

そして平日昼間のビールも最高です!(爆)
Posted by kandikandi at 2009年08月19日 21:14
こんばんは(^-^*)/

綺麗な芝生と風車♪

写真を見ていると、ホント行きたくなる
キャンプ場ですねo(^-^)o

ただ、東北方面は地理に疎くて、、、(^^ゞ

しかし、トンボ、デカ〜!(笑)
Posted by ikeike at 2009年08月19日 21:58
こんばんは〜

風車のある風景は、日本じゃないみたいですね

豚トロに豚肉の味噌漬け、朝から飲みたくなっちゃいますね(笑)
Posted by ともっち at 2009年08月19日 22:07
こんばんは~(^^♪

ここまで一気読みしてきました!(^^)!

いろんなとこ行かれてたんですね
すっごいっすね~

長期休暇欲しいっす(>_<)

風車の写真、幻想的でサイコーっすね
Posted by shumipapashumipapa at 2009年08月19日 22:18
『ikeike』さん こんばんは~^^

綺麗でしょ~!
朝、霧が晴れると同時に風車が見えたときは感動しましたよ~!
芝も綺麗でとても良いキャンプ場でした。

トンボは飛んでるとこを素手で捕まえたんですよ(爆)
これオニヤンマですかね~。
めちゃんこ大きかったですよ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月19日 22:19
『ともっち』さん こんばんは~^^

この風車がまたでかいんですよ~。
羽1枚の長さが30mもあるんです!
今写真見ても日本じゃないみたいですよね~(笑)

朝から焼き焼き最高ですよ!
もちろんビールもグビッとです^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月19日 22:23
『shumipapa』さん こんばんは~^^

一気読みありがとうございます!
社会人になって初めてこんな長期休暇をとりました(笑)
おかげでこんな風車の風景にも出会えたし、
たくさんの思い出を作ることが出来ました!

まだまだレポ続きますからね。
楽しみにしていてくださ~い^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月19日 22:26
こんばんは^^

朝から・・・肉三昧ですね^^;;;

車中泊されたんですか?
どーやって・・・???
荷物載せたままですよね・・・?
Posted by ck_lua at 2009年08月19日 23:11
『ck_lua』さん こんにちは~^^

朝からバッチリ肉三昧でした~!
パワーがついて良いですよ~(笑)

車中泊状態はそのままですよ。
ちょっとシートを倒すだけ(爆)
何とかなるもんですよ~^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月20日 11:52
お肉食べてもらえてよかったです。
でも、おなか壊さなかったぁ?^^;

キャンプ場、芝がいい感じで気持ちよさそう~

法体園地も気持ちよさそうだけど雨で残念だったね。
いつかリベンジしに行きますかぁ~(1泊では勘弁^^;)
Posted by mmbeans at 2009年08月20日 11:53
『mmbeans』さん こんにちは~^^

お肉ご馳走さまでした~!
超分厚くて美味しかったで~す^^v

法体園地は2回行って2回とも宿泊してないので、
次回こそは1泊…。いや2泊はしたいですね~^^;

その時はご一緒してくださいね~(笑)
Posted by kandikandi at 2009年08月20日 11:57
へぇ~、こんな所があるんですね。
東北方面も少しお勉強しないと・・・もったいない(笑)
Posted by hanaharu-mom at 2009年08月20日 20:00
『hanaharu-mom』さん こんばんは~^^

東北はまだまだ楽しい所がたくさんありますよ~。
そうそう!もったいないです(笑)
是非東北方面に足を運んでみてください^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月20日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)
    コメント(14)