ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年08月17日

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

今年の夏は8/1より約2週間の長期休暇キラキラを取得し、
大好きな東北地方をたっぷり満喫してきました~!クラッカー

なんと気付けば初日のグルキャンを含めて、
ファミリーで4泊、息子とデュオで5泊の合計9泊!チョキ

え~。正直ちょっと忘れかけてますが…汗
なんとか思い出しながらレポしていきたいと思いま~す!



ついに始まった夏の東北遠征初日!
ワクワクドキドキしながらいつもの様に深夜の出発車です。

目指すは東北の厳寒地雪…。
今年のゴールデンウィークにも訪れた岩洞湖家族旅行村ドームテントで~すクラッカー

心配していた高速道路の渋滞も無く順調に北上します。ダッシュ
途中、事故による通行止ガーンなどのハプニングもありましたが、
なんとか無事に目的地へ到着することが出来ました~チョキ

そうそう!今回の初日はGWでもご一緒したmmbeans家と、
既に詳細レポを完成し現在再び東北へ旅立っているnoripapa家をお誘いして、
1泊にもかかわらず岩手県までお付合いして貰いました~(笑)

そして1泊でも来たくなるロケーションとは…。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

素敵過ぎます(笑)

広い芝生にそれを囲む白樺林!そして青い空!
もちろん振り返っても白樺林!夏とは思えない快適な気温!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)


ハァ~。完璧ですな~(笑)

早速設営を開始してビールビールをグビッ…。ウマ~!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)


ちょっと早めのお昼は簡単にお蕎麦キラキラにしました~。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

mmbeans家から頂いた、
ニンニク唐辛子オリーブオイルに付けるやつキラキラカルツォーネキラキラ美味しかったな~!


食後はお約束のマッタリタイム。
子供達は虫取りに夢中です!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)


しばらくしてnoripapaさんがカヌーキラキラをすると言うことで、
見学しに乗せてもらいに行くことにしました~チョキ

まずはnoripapaさんと子供達~!
その後は嫁と一緒に初カヌー!キラキラ

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)
                                          画像拝借:noripapaさん

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)


最後はmmbeansさんと男二人旅~。画像はありません(爆)

いやぁ~。カヌーって超楽しいアップじゃないですか~!

残念ながらちょっと曇り空くもりでしたが、
カヌーの魅力を十分に感じることが出来ました!
子供達もとても楽しめた様です。

noripapaさんサンキューチョキ


さて、カヌーも楽しんでサイトに戻ったら夕食食事の準備に掛かります。
kandi家は久しぶりに豚バラをスモークキラキラしてみました~。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

切るとこんな感じ…。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

 簡単うま~キラキラです!

そしてもう一品…。
やっぱり作っちゃいました。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

餃子LOVE!キラキラクラッカー
今回も子供達が大活躍!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

とても美味しく出来ましたよ~チョキ

そしてmmbeans家noripapa家からも、
たくさんの美味しい料理キラキラを頂いちゃいました!

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

とても全て写真に撮りきれません^^;
写真はなぜか焼き物ばかり…。って言うか全て酒のつまみ(爆)

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

食べて飲んで大満足!
話す話題も尽きません。

夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)

結局最後まで貸切状態で岩洞湖の夜は更けていきました…。




つづく






同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-1)の記事画像
夏の東北遠征!ファミリー編(最終日)
夏の東北遠征!ファミリー編(4日目)
夏の東北遠征!ファミリー編(3日目)
夏の東北遠征!ファミリー編(2日目)
同じカテゴリー(2009 夏の東北遠征-1)の記事
 夏の東北遠征!ファミリー編(最終日) (2009-08-21 20:40)
 夏の東北遠征!ファミリー編(4日目) (2009-08-20 19:04)
 夏の東北遠征!ファミリー編(3日目) (2009-08-19 20:33)
 夏の東北遠征!ファミリー編(2日目) (2009-08-18 19:32)

この記事へのコメント
こんばんは〜

って、2週間もお休みだったんですか!
もう仕事を忘れちゃったんじゃないですか(笑)

白樺・青空・芝生、完璧なシチュエーションじゃないですか!
遠征の甲斐がありますよね

餃子LOVE!良いっすね〜
豚バラのスモークも…

ダメだ、コメ入れてたら生唾出てきた(笑)
Posted by ともっち at 2009年08月17日 20:16
いいね~
いいね~

肉maximam!
もう、MAXの時代は終わりです。


これからは
MAXの更に上の

maximam!

(爆)(爆)


これです(-^〇^-)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月17日 21:15
『ともっち』さん こんばんは~^^

いやぁ~。
こんなに長く休んだのは初めてですよ~!
今日は正直半日仕事になりませんでした(笑)

岩洞湖はホント素敵な場所です。
今のところkandiの中ではNO.1ですね~。
遠征してでも行く価値ありです!

餃子はやっぱり美味しいですね。
そして豚バラは脂がうまいんです(笑)
Posted by kandikandi at 2009年08月17日 21:19
『yuma11携帯』さん こんばんは~^^

この日はホント肉maximamです(笑)
9割以上肉だったかなぁ~。

次回は肉10割目指します!(爆)
Posted by kandikandi at 2009年08月17日 21:30
こんばんは〜

お帰りなさい〜(^O^)/

待ってましたよ!
ようやく、怒涛の東北キャンプレポの始まりですねo(^-^)o

しかし、夏休みが二週間とは、素晴らしいですね♪

緑が美しくて、雰囲気のあるキャンプ場ですね!
うーん、北東北もイイなぁ〜♪
Posted by ikeike at 2009年08月17日 23:08
こんばんは(^0^)/

も~♪♪
二週間も長期休暇取れるなんて、
超重役~~~~!!(爆)

いや~、それにしても清々しいキャンプ場ですね~。
緑の芝も、白樺林もとっても魅力的~♪

みなさん、美味しいお料理並んでて、
とっても楽しそうですね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月17日 23:23
おっは~(^^♪

すっげ~(@@)
2週間??あまりのも悔しくてコメント残しました(笑)

会社の場所覚えてました?(爆)

肉食って、カヌーしてまったりいいな~♪
Posted by もえここ-papa at 2009年08月18日 07:03
おはようございます^^

長期休暇うらやましいです!

しかし綺麗なサイトですね・・・東北か・・・^^;

次回はプリウスにカヌー載せてますね!

豚バラスモーク、美味しそうですね。
一晩ぐらい漬け込んでスモークするんですか?
Posted by ck_lua at 2009年08月18日 08:22
いぎたい・・・いぎたいよー(涙)

これで無料ですもんねぇ。。。。最高だ^^

豚バラスモークをはじめ料理の写真ががたまりませんよ・・・
Posted by simojisimoji at 2009年08月18日 08:34
おはようございます。

先日はありがとうございました。
長女に言ったら悔しがってましたよ。

素敵な場所ですね。
岩洞湖まで我家から570km、いけない距離ではないな...。

kandiさんと出会ってから距離の感覚がおかしくなってきています。(笑)

是非、吹上ではスモーク食べさせてね。
Posted by マイコーマイコー at 2009年08月18日 10:39
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

最高に素敵なところ!何よりも青空が最高!!(笑)

白樺ってすごく憧れます♪

kanjiさんがどこの方だかわからなくなりました。(笑)
Posted by なぁママ at 2009年08月18日 10:50
こんにちは~^^

すごい綺麗な場所ですね♪
天気も最高だし、広々していて(*^^)v

しかし、長期休みが羨ましいですよぉ~(* ̄0 ̄)ノ

豚バラのスモークおいしそうです!
そうそう、脂がまらおいしいんですよね~
今度、やってみようかな♪
Posted by komakoma at 2009年08月18日 11:03
お疲れさんでした。
この後の、キャンプレポ楽しみにしてますよ。

写真で見ても、う~ん、素晴らしい場所だ。
で、でも、遠い......。
で、でも、行けるのが分かった。
し、しかも、一泊で.....。
Posted by mmbeans at 2009年08月18日 11:43
『ikeike』さん こんにちは~^^

そしてお待たせしました~(笑)
忘れないうちにレポ仕上げるので、
楽しみにしていてくださいね~!

やっぱり北東北は最高です!
行きたい場所がたくさんあり過ぎて困っちゃいます^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:09
『もえここ』さん こんにちは~^^

今年は思い切って長期連休取っちゃいました~!
北東北はここ意外にもたくさん素敵なキャンプ場がありますので、
出来るだけレポで紹介したいと思いま~す!

グルキャンで色々料理が食べられるのって幸せですよね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:14
『もえここ-papa』さん こんにちは~^^

さすがに2週間も休むと体がおかしくなりますね~。
出勤前にテントとシュラフ積んだか心配になりました(笑)

カヌーはホント楽しいですね~。
欲しくなっちゃいましたよ~^^;
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:18
『ck_lua』さん こんにちは~^^

東北は良いですよ~。
ロケーション抜群で値段も安い!最高です!

カヌーは欲しいけどこれ以上荷物増やせないな~。
あっ!お金も無いしね~(笑)

豚バラスモークはめんどくさかったので、
塩コショウ振っていきなりスモークしました^^;
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:24
『simoji』さん こんにちは~^^

北東北を満喫してきました~!
なんだか距離感覚がおかしくなって、
simojiさんが身近になりましたよ(笑)
いつでも会いに行けそうな距離ですね(爆)

無料…。いい響きですよね~。
ホント東北の皆さんが羨ましいです^^;
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:31
『マイコー』さん こんにちは~^^

こちらこそ先日はありがとうございました~!
連休の最後を楽しく締めくくることが出来ました~。

岩洞湖まで570kmですか…。
夜中に出発すれば朝には着きますね(爆)

マイコーさんも是非北東北へ遠征しましょう!
素敵な無料キャンプ場が待ってますよ~。

吹上スモーク了解です^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:38
『なぁママ』さん こんにちは~^^

ここは本当に最高という言葉がピッタリの場所ですよ~!
特にこの時期は芝生と白樺と青空の調和が絶妙です。

ちなみにkandiは群馬県民ですよ~(笑)
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:46
『koma』さん こんにちは~^^

岩洞湖はオススメですよ~!
トイレは水洗で綺麗だし炊事場もちゃんとありますしね~。
ホント岩手県に感謝ですよ~。

豚バラのスモーク是非挑戦してみてくださ~い!
塩コショウで熱燻するだけでとっても美味しいですよ~。
冷めると脂が固まっちゃうので熱いうちに食べちゃって下さいね~(笑)
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 12:55
『mmbeans』さん こんにちは~^^

こちらこそお世話になりました~。
近いでしょ。岩洞湖。
あの時間に帰ってあの時間に到着なら射程圏内でしょ(爆)

是非また北東北1泊ツアーやりましょう!

レポは忘れないうちに仕上げちゃうつもりなので、
楽しみにしていてくださいね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年08月18日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の東北遠征!ファミリー編(1日目)
    コメント(22)