ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2009年03月17日

父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!

初めて参加したオフ会!ドームテント
そして娘とのデュオキラキラもまた初めて!

初めてづくしの「父子キャンプin大子」に行ってきました~!クラッカー


いやぁ~。
あっと言う間の2日間でした~!

ドキドキから始まった父子キャンプドームテントは結局最後までドキドキが続きました(笑)
しかし色々な出来事がありましたね~。
ネタの詳細は他の参加した皆さんに任せることにして今回は軽くダイジェストで…。^^;

それでは早速。

とうとう「父子キャンプ」当日がやってきました!
ワクワクしながら娘と車に乗り込み向かった先は、先週も行った那珂湊お魚市場サカナです。
ここで海鮮BBQの材料を調達する為にマイコーさん、ユキヲさんと待ち合わせをしました。

高速に乗ろうかと言うところでマイコーさんから業務連絡。
気になったのは最後の言葉「…嵐雷ですね。」(笑)

そうです。この日の天気予報は豪雨&強風!
午後からは回復する予報でしたが、不安が募ります^^;
待ち合わせ場所に近づくに連れて雨風も強くなっていきます…。

それでもなんとか約束の9時をちょっと過ぎてしまいましたが無事到着。
間違って2ヶ所あるお店の違う方を一生懸命探してしまうハプニングもありましたが、
なんとか初顔合わせをする事が出来ました~!

しかし初顔合わせってドキドキするもんですね~(笑)
何を話したか断片的にしか覚えてません^^;

あっ。生牡蠣はやっぱり食べました^^;(まさか2週連続食べるとは)

父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!

その後、追加の買出しと昼食を兼ねてジャスコへ寄り道。
isoさんと合流しました。ここでも初顔合わせ!

そして更に移動。
今回の宿泊地”大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ”に到着しました~^^v

ここでバンカーさんとベイダーさんに初顔合わせ!
この辺あたりから、帰りまでに名前と顔一致しないかも…と不安が(笑)


それにしても雨は止む気配は全く無し…。


父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!


しばらくして雨も小雨になってきたので、共同リビングの設営開始!
kandiはあたふた…。
写真も撮り忘れました^^;

共同リビング設営が終わる頃には雨も上がり、青空晴れも見え始めます^^

その後話題のこれで盛り上がり(笑)


父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!


そして皆さん寝床の設営にかかります。
初めて見るテントばかりで非常に刺激を受けました~!

ちなみにkandiは今回最初リビシェル+インナーテントで行こうと思ってたのですが、共同リビングに甘えさせてもらう事にして手抜きでランブリ5を設営しました^^;

この頃、rideさん、camoさん、nagaさんが登場。
またもや初顔合わせ&お久しぶりでした^^

そんな中、気づくと子供達も仲良く遊んでいる様子でほっとひと安心!

大人達は道具の話で盛り上がります。
しかし皆さんのアウトドア用品の知識にはビックリしました!ビックリ
正直まだまだ初心者のkandiにはほとんど会話について行けず…^^;
でも色々な話を聞くことが出来ました!

あっと言う間に時間は過ぎ、そろそろ夕食の準備に取りかかります。
kandiは例の”カツオのタタキ風とホヤ”をやっつけました~^^

kandiは相変わらず味付け無しの切るだけでなので皆さんの本格料理にはビックリしました!
海鮮BBQも最高でしたね~!

父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!

そして、お酒ビールも進み、夜は更けて行きます…。ブヨ(笑)


翌朝はベイダーさんの声で目が覚めました(笑)
噂のMSRでコットもシュラフも凍結したそうです(爆)

でもお陰さまでnagaさんのモーニングコーヒーコーヒーカップを頂くことが出来ました!
そしてこれも^^v

父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!

しかし朝は冷えこみましたね~^^;
テントも真っ白です。

父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!

そんな中、shumipapaさんが登場!
今回ラストの初顔合わせです^^v

朝ごはんは昨日の鮭鍋に大アサリとうどんを追加!
美味かったですね~^^

そうこうしてると子供達から滑り台コール!
ここ大子には巨大なローラー滑り台があるんです。

そして子供達のローラー滑り台コールに負けて行ってきました。


父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!


この滑り台はある意味絶叫アトラクションですね~!
kandiも娘の一緒に滑ろうコールに負けて3回滑りました^^;
もし初めて行かれる方は必ずお尻に敷くダンボールを忘れずに!

そうそう!その前にnagaさんのシェル&インナー奇跡の…。がありましたね~(笑)


まあなんとかローラー滑り台から解放されて、サイトに戻りその後はまったりタイム。

そう言えばユキヲさんの新アイテムNOVA82とkandiの82ではかなり形が違うんですね~。


父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!


これにはビックリしました。

ここグリンヴィラはチェックアウト11時なんですがレイトを使いゆっくりする事にしました~。

ホント楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、解散の時間となります。
子供達も分かれるのが辛そうです。

何だかんだ16時までしっかりレイトを利用して楽しい時間は終了しました~!


正直、当初参加表明をした時にはこんなにたくさんの方が集まると思っていなかったので、
終始緊張しっぱなしでしたが、皆さんのお陰で楽しく過ごすことが出来ました。

また是非参加したいので次回も宜しくお願いしま~す!

それと参加した皆さんお気に入り登録しますね~^^v


娘には、解散したあと結局ローラー滑り台にまた行かされました(爆)






同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事画像
いつもの場所で…。
リベンジキャンプin法体園地!
SPW東北!
またまた高原で避暑キャンプ!(後編)
またまた高原で避暑キャンプ!(中編)
同じカテゴリー(2009 キャンプレポ)の記事
 いつもの場所で…。 (2009-09-14 18:40)
 リベンジキャンプin法体園地! (2009-09-11 20:11)
 SPW東北! (2009-08-31 22:36)
 またまた高原で避暑キャンプ!(後編) (2009-07-24 19:00)
 またまた高原で避暑キャンプ!(中編) (2009-07-23 19:24)

この記事へのコメント
kandiさん、おはようございます。

お世話様でした。
天気が良くなって、いいキャンプでしたね。

私も初めてのオフの時は、名前が覚えられませんでした(笑)

滑り台は、子供たちにとってはたまらないですね。
親は、もっとたまりませんが(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by camo at 2009年03月17日 08:04
お楽しみ様でした~

なるほど
大子に行く前に那珂湊に寄るという手がありますね^^!

滑り台おつかれさまでした(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年03月17日 08:11
おはようございます~

すごい風でしたよね
大丈夫かなぁ~とちょっと心配していました
何事もなく?楽しいキャンプだったようですね
オフ会・・・いいなぁ~
SPW・・・いいなぁ~(笑)

滑り台、登るのもキツイんですよね
我が家はいつもダンボール忘れて
痛い目にあいます(^^;
Posted by noripapa at 2009年03月17日 08:19
おはようございます。
当日は大荒れの天気でしたね。
お疲れ様でした。

実は私は朝からSKI場に居たんですが
ず~と吹雪でした><;
あ、キャンプじゃないですよ^^

噂のMSRパビ見られたんですか!
なんでも30万近い値がついたとか・・・

たくさんの方と交流があって楽しそうですね^^
Posted by ck_lua at 2009年03月17日 08:43
おはようございます。

お疲れ様でした。
今回はお嬢さんに大感謝です。
ちびっ子達の纏め役ありがとうございました。

まぁこんな感じでオフ会やってますんで、またご一緒しましょうね。

P.S
今朝娘にメール見せました。今晩返信入れますね。
アルバム見れましたか?
Posted by マイコー at 2009年03月17日 09:26
こんにちは~

大子ではお疲れさまでした。
うちの子供も娘さんにお世話になって大変助かりましたよ。
初オフ会とのことでしたが、毎回こんな感じですので気軽に参加してくださいね~
次回もキャンプで会いましょう!
Posted by バンカー at 2009年03月17日 10:09
こんにちは~^^

はじめまして♪

TBCOMでお世話になっている さわ と申します。

初めてのオフ会。 うんうん。 そうなんですよねぇ~
名前と顔が一致しない・・・(笑)

初めて会った方に、『 お久しぶりです♪ 』という方はいませんでしたか?(笑)

朝方の冷え込み、テント凍ってますね。(笑)

いつかの機会にお会いできることを楽しみにしておりま~す♪
Posted by さわ at 2009年03月17日 12:12
こんにちは。

とても寒いキャンプになりましたね~(≧σ≦)
でもとても賑やかで、たくさんの方とも出会えて
さぞかし楽しいオフ会だったのでは?

カツオやホヤ・・・食べたいっ!(笑)

え~と、さわさん↑に初めてお会いした時に「お久しぶり~♪」
と言われたのは、何を隠そう・・・かんぱぱでございます!(爆)
Posted by なぁママ at 2009年03月17日 12:21
こんばんは~

大子、どうもお疲れ様でした。
お嬢さん、お姉ちゃんしていましたね。親御さんはみんな助かったのでは^^

そうそうホヤとタタキごちそうさまでした。とても美味しかったです。ホヤは初めて食べましたよ~

なるほど、リビシェルを建てる予定だったんですね。でも、ランブリ5だけで十分でしたね。

これからもよろしくお願いします~
Posted by naga at 2009年03月17日 19:52
『camo』さん こんばんは~^^

なんとか名前と顔が一致する状態で帰って来ました~。
ただ、お子様達の名前がまだ完璧では…^^;
娘に聞きます(笑)

すべり台は最後腰が砕けましたよ~(爆)

こちらこそ宜しくお願いしま~す^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 21:25
『はなのゆYun』さん こんばんは~♪

那珂湊は、と言うより市場は楽しいですね~^^
2週連続でも飽きずに楽しめました!

ちなみに那珂湊から大子までは車で2時間位かかりますよ~^^v

滑り台…。腰が(笑)
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 21:35
『noripapa』さん こんばんは~^^

オフ会は初めてでしたが楽しかったですよ~。
新しい出会いってやっぱりいいですね^^

しかしあの滑り台でダンボール無しっすか~!
kandiも初めて行った時は無しで滑りましたが酷い目に遭いました^^;
以後ダンボールは必需品です(笑)

あっ、SPWは…。柵外もありますよ~。
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 22:04
『ck_lua』さん こんばんは~♪

スキーはここ数年やってないですね~^^;
今年も行かないんだろうな~(笑)

パビリオンは想像していたのより大きく感じましたが設営は楽そうですね~。

それでWプリキャン2009は何時にします?(爆)
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 22:13
『マイコー』さん こんばんは~♪

ウチの娘はとても楽しかったらしく、帰りの車の中ではずっとキャンプ場での出来事を話していました^^
こりゃ次回も娘を連れて行かないと恨まれそうです(笑)

メール娘に見せましたよ~。
めちゃくちゃ喜んでました~!
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 22:28
『バンカー』さん こんばんは~^^

こちらこそお世話になりました~。
娘はあの前掛け(マルげでしたっけ?)が大変気に入っていたようです(笑)
次回またお会いできるのを楽しみにしています!
奥様にもよろしくお伝えください^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 23:03
こんばんは^0^/

大子お疲れ様でした~♪
そして、初オフ会も父娘キャンプも満喫されたご様子*^0^*

親子ともども楽しめるって、いいですね~。
またまた、美味しそうなお料理!!
市場、いいですね~d^0^b

ローラー滑り台・・・お尻いたいですよね^0^;
お疲れ様です(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月17日 23:10
『さわ』さん はじめまして~^^

最初は名前と顔が一致しなくって、話しかけたいのに名前が分からず話しかけられない事がしばしば^^;
やっと一致した頃にオフ会終了~!って感じでした(笑)

朝はホント冷えこみましたよ~。
kandi家のテント泊では今までで一番かも^^;

なんか、きっとそう遠くならない内に会えそうな気が…。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

お気に入り登録しますね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 23:14
『なぁママ』さん こんばんは~♪

ははは~^^
「お久しぶり~♪」はそう言うことだったんですね~(笑)

キャンプ場で刺身って結構いいですね~!
簡単だし、季節を選べばkandi的には断然アリですね~^^
次回キャンプにも組み込まれそうです(爆)
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 23:24
『naga』さん こんばんは~^^

ウチの娘も何だかんだみんなと上手くやっていたのでkandiも楽できちゃいました~。
まあ、テントも楽しちゃいましたけどね~(笑)

またモーニングコーヒーご馳走してくださいね~^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 23:32
『もえここ』さん こんばんは~♪

オフ会初めて参加しましたがホント緊張しましたよ~^^
娘とのデュオも初めてだったので家に着いたら疲れがどっと出ました^^;
まぁ、その疲れの半分は滑り台によるものだと思われます…(笑)
Posted by kandikandi at 2009年03月17日 23:45
おはようございます。

お疲れ様でした。
お嬢さんには、うちの娘たちも沢山面倒見て頂いて助かりました〜。

お蔭様で、まるでソロの時ような時間が。(笑)

NOVA82の初点灯は、Kandiさんをはじめ、
皆さんがいて下さったので助かりましたよ。

那珂湊の魚市場は、かなりのヒットでしたね。
しばらく那珂湊近辺中心にキャンプしてみたいかも。。。
Posted by ユキヲ at 2009年03月18日 09:35
どうもですー。
お世話になりましたー。
オフ会初めてだったんですね。あまりにも堂々としてたんでTBCOMの先輩かと思ってましたー(笑)
これからもよろしくですー。

わたしも家に帰ったらお気に入りにいれときますね。
Posted by toratakeda at 2009年03月18日 13:51
『ユキヲ』さん こんばんは~^^

お疲れ様でした~。
初めてのオフ会たのしかったです!
子供達はさすがにすぐ打ち解けあいましたね。
kandiも見習わないと…(笑)

NOVA82無事?初点灯できてよかったですね。
kandiはなにもできませんでしたけど…^^;

那珂湊周辺キャンプいいですね!
また御一緒できるのを楽しみにしてま~す^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月18日 19:44
『toratakeda』さん こんばんは~^^

↑『ベイダー』さんの方がしっくりきますね(笑)
後でお気に入りも書き換えときます^^

それはさておき、大子お疲れ様でした~。
オフ会初めてだったんですよ。
そして堂々としてたのではなく緊張と何をしたらいいのか分からず硬直してただけです(笑)

また御一緒したいですね~。
次回が楽しみです^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月18日 19:52
すみません、出遅れました。

大子お疲れ様でした~。

ホントにお嬢さんには助かりました。

今後ともよろしくお願いしますね。

そうそう、ホヤ食べ損ねちゃいましたよ。

次回は最初に頂くことにしま~す。

kandiさん・・緊張しているようには見えませんでしたよ(笑)

気軽に参加してくださいね~。
Posted by isoziro at 2009年03月20日 02:06
『isoziro』さん こんにちは~^^

こちらこそ大子お疲れ様でした~!
ホヤ食べ損ねちゃったんですか~(笑)
次回ですね^^

緊張し過ぎて緊張している様に見えなかったんですかね~^^;

今後とも宜しくお願いしま~す^^v
Posted by kandikandi at 2009年03月20日 11:23
大子広域公園は、評判良いですね~

一度は行ってみたいと考えておりますが、信州から東京圏に引っ越してからですね。

信州からは遠いです。
Posted by たつや*松本 at 2009年03月22日 15:02
『たつや*松本』さん こんばんは~^^

さすがに信州からでは遠いですよね~。
一度行くと評判良いのが分かりますよ~!
超高規格なこのキャンプ場は炊事場もトイレも超綺麗で温泉も付いてます。
もちろんお湯も出るので寒い時期には助かりますね。
ただ自然の中でのキャンプと言った感じからは少しかけ離れちゃいますけどね~^^;
高規格のキャンプ場はどこもそこが残念です(笑)
Posted by kandikandi at 2009年03月22日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプin大子!行ってきましたよ~!
    コメント(28)