ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もいいかんぢ♪

休日は青空の下で・・・ね^^v

2011年04月25日

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

長い長い北海道遠征も気付けば残り1週間!
ってことは残りのレポも1週間分あるってことですな(笑)

ちなみに北海道遠征レポ終わるまでは、モブログメインなのであしからず^^;
まぁ今年の夏の遠征キャンプまでには何とかねぇ…。多分(爆)

それでは15日目のレポ…。行ってみよ~!チョキ



おはようございま~す。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

今日は朝から良い天気!晴れ
昨日の霧が嘘のようです(笑)

それでは早速キャンプ場の紹介を。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

オンネトー野営場

神秘の湖オンネトーの湖畔に位置する自然豊かな野営場。
林間のフリーサイトがメインで車の乗り入れはできません。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

コチラが管理棟と炊事場です。
トイレは管理棟に併設されて普通に綺麗。

ちなみに料金は大人350円の子供200円です。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

林間サイトの一番奥には少し開けた場所もありますが…。
ソロでもないと荷物の運搬が恐ろしいほど大変でしょうね(笑)

残念ながら、湖畔沿いには設営することが出来ないのですが…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

数十メートル歩けば素敵な景色に出会えます!チョキ

それからしばらく子供達と水辺で遊んだりして…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

そうそう!でっかいヤゴがいましたよ~。ビックリ



っさ!朝のお散歩の後は…。
いつもの朝食を食べて即撤収。(笑)

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

しかしオンネトーって…。
本当に綺麗な湖ですなぁ~。 天気も最高!

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

最後はお約束の記念撮影をして(笑)

本日も元気に移動開始です!車



まず最初に向かったのはコチラ。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

六花亭本店

六花亭と言えばマルセイバターサンドが有名ですよね。
しかし今回の目的は北海道でしか食べられないコチラです!

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

雪こんチーズキラキラあ~んどサクサクパイキラキラチョキ

これを無料のコーヒーを頂きながら、カウンターで立ち食いです(笑)

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

比較的甘い物を好んで食べないkandiさんですが…。
これはビックリ!納得の美味しさで思わず(゚Д゚)ウマー!


そうそう…。
この後、娘がおやつに買ったお菓子が実はウイスキーボンボンでして…。
kandiさんも全く気付かず、車の中で食べようとして初めてそこで気付きまして…。ガーン

しばらく大泣きだったのは言うまでもありません汗 コンビニお菓子でご機嫌とりました(爆)



さて…。
お次に向かったのはコチラ。ダッシュ

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

旧愛国駅

1987年に廃止された旧国鉄広尾線の駅。
現在は交通記念館として駅舎が利用されています。

何でもkandiさんが生まれた頃にNHKで放映された番組がきっかけで、
ココから2つ先の幸福駅行きのキップが一大ブームになったんだとか…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

「愛の国から幸福へ」をキャッチフレーズに、4年間で1000万枚も売れたそうです!ビックリ

ちなみに駅のホームには蒸気機関車が展示されていて…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

子供達はキップなんかよりも…。
コチラの方が楽しかったようですね!(笑)



それから少し車を走らせまして…。車
愛国駅に来たからにはもちろんコチラにも。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

旧幸福駅

愛国駅から2つ隣の「愛の国から幸福へ」の終着駅。
我が家も無事に幸福駅へ辿り着くことが出来ました(笑)

しかしこの駅は来て見てビックリ!ビックリ

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

駅舎の中は、幸せに飢えた人たちの名刺やらメッセージやらがビッシリです!(爆)

さすがにココまでやると正直…。
凄いを超えてチョット気持ち悪い位ですね^^; 夜は裸電球がつくんでしょうか?

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

幸福の鐘を鳴らし…。

幸福の水を飲んで…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

幸せを一杯もらって幸福駅を後にします!チョキ



さて…。そろそろお腹も空いてきまして…。
本日のお昼はココ!っと決めていた場所があるんです。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

ジンギスカン白樺

創業昭和32年の老舗ジンギスカン白樺。
やっぱ北海道に来たらコレ食べないとね!

さて!それでは早速…。





ん?





あれっ?





これは…。





もしや…。





2010 夏の北海道遠征!(15日目)

マジですかぁ~!Σ(゚口゚;ガーン

なんてこった…。ガーン
超楽しみにしてたのに…。ガーン
閉店時間前に閉店とはさすが人気店…。ガーン
まだ食べてる人が居るから閉店したばっかりかなぁ…。ガーン


そこに丁度…。

時を同じくして間に合わなかったライダーさんが独り…。

たしか四国から来たライダーさんで…。

ココで食べるのを楽しみにしていたとか…。

しかし何とそのライダーさんから西帯広の美味しいお店情報をGET!チョキ

20kmくらい戻る方向ですが…。

行くしかないでしょう!ダッシュ

ライダーさんサンキュー!パー




ってな感じで移動開始。
そして…。はい到着しました。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

有楽町

後で調べて分かったんですけど…。
美味しいジンギスカンとホルモンで有名なお店だったんですねぇ~!ビックリ

いやぁ~。
ライダーさん本当にありが…。





ん…。





あれっ?





これは…。





もしやの…。





まさか…。





2010 夏の北海道遠征!(15日目)

まっ…。マジですかぁ~!!!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


なんてこった…。ガーン
幸福駅に行ったのに…。ガーン
幸福の鐘を鳴らしたのに…。ガーン
幸福の水を飲んだのに…。ガーン
幸せ一杯もらたのぬうぃぃぃ…。ガーン


し…。仕方ねえ…。
今日のところは諦めるか…。今日のところはね(笑)





っさ!気を取り直して次の目的地へGO!ダッシュ

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

北海道・十勝 花畑牧場

田中義剛が牧場長をつとめる有名なコチラ。
またもやデザートを目的にやって参りました。 だって本当はジンギスカンの後だし(笑)

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

広い敷地内に、カフェやショップや工場見学などの施設が立ち並んでいますが、
牧場らしい動物達の姿は、ほとんど見かけませんでしたね。 やっぱり観光牧場?

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

とりあえず基本の生キャラメルキラキラ
しかし花畑牧場って生キャラメルだけじゃないんですね。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

ひょうたん型チーズのカチョカバロキラキラに丸い形のバルーンプリンキラキラ

他にもたくさんあったのですがとりあえず…。
気になったこの2つを、おさえときましたチョキ

しかしこの生キャラメル…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

これで850円は…。 ちと高いでしょ!(爆)



そして今日は早めにキャンプ場ドームテントに向かいます。車

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

ナウマン公園キャンプ場

幕別町忠類にありますナウマン公園内のキャンプ場。
道の駅や温泉施設が近くにあってとても便利です。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

コチラが本来のキャンプ場で車両進入不可。
7月と8月は車両進入可の臨時キャンプ場ができます。

当然我が家は臨時キャンプ場の方へ…。 荷物運ぶのめんどくさいもんね(笑)

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

炊事場は臨時キャンプ場の方には無く、トイレ横の水道を利用します。
何気にトイレは臨時キャンプ場の方が近かったりして不自由無かったです。



さてさてそれでは夕食にしますかぁ~!
って言っても料理する訳ではありません。

ココから約80km先のお店までレッツラゴーです(笑)


















えっ?何でかって?


















本当は明日通るルート上なので明日のお昼にしたいのですが…。

















定休日なんですよ!明日は(爆)


っさ。そんな訳で…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

夕日を見ながら往復160kmの道程を進みます!車

途中、なんとも幻想的な景色に出会いまして…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

写真撮ったりしてたらナカナカ先に進まず(笑)

それでも何とか無事に目的のお店へ到着!チョキ さすがに出発前に営業してるか電話しましたよ^^;

2010 夏の北海道遠征!(15日目)2010 夏の北海道遠征!(15日目)

和食海鮮処 金水

コチラは浦河町にあります、スゴイ海鮮丼を出すお店。
果たして片道80kmも走ってきた甲斐があるのでしょうか?

お店は階段を上がって2階になります。
事前にメニューは把握していたので早速注文。

海鮮丼上キラキラと…。金水特製ドカーンなかき揚げ丼キラキラをチョイス!



いやぁ今日はね…。



ジンギスカンにやられたからね…。



この待ち時間が長い長い…。



そしてついに…。



2010 夏の北海道遠征!(15日目)
こりゃすげぇ!! ォオー!!(゚д゚屮)屮
どんぶりから刺身がはみ出まくってるし…。
一体どれだけの刺身が乗っかってるんでしょ(笑)


そんでもってもう一つが…。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)
か…。かき揚げ? ォオー!!(゚д゚屮)屮
正直…。
一瞬食べ物には見えません(爆)


もちろん海鮮丼は(゚Д゚)ウマー!で子供達と奪い合い(笑)
そしてお腹が空いていたのでどちらもあっと言う間にペロリ!

ん?いやっ…。かき揚げ丼はペロリじゃなかった様な…。(爆) 美味しいんですけど量が^^;

これでお腹も大満足!チョキ
大満足過ぎて、やや戦闘不能な状態で80kmの道程を戻りますダッシュ



そしてキャンプ場に到着。

2010 夏の北海道遠征!(15日目)

我が家の寝床のすぐ隣に、ソロテントとチャリンコが増えてる気がしますが気にしない(爆)



もう今日は温泉入って寝るだけだもんね!



温泉の写真はありませんが…。



とても綺麗な温泉でしたよ…。



まぁ今日はあれですよ…。あれ…。



ジンギスカンがねぇ…。



残念でなりません…。



白樺と有楽町は次回リベンジするとして…。



何としても帰りまでに…。



旨いジンギスカンを食べなければ…。



たとえ予定を変更してでも(爆)



北海道遠征15日目の移動距離は407km!





終わりよければ全てよし!



ん?良かったか?



気にしない気にしない(笑)



おやすみなさ~い。青い星





つづく






同じカテゴリー(2010 夏の北海道遠征)の記事画像
2010 夏の北海道遠征!(20,21日目)最終回
2010 夏の北海道遠征!(19日目)
2010 夏の北海道遠征!(18日目)
2010 夏の北海道遠征!(17日目)
2010 夏の北海道遠征!(16日目)
同じカテゴリー(2010 夏の北海道遠征)の記事
 2010 夏の北海道遠征!おまけ! (2011-05-25 19:05)
 2010 夏の北海道遠征!(20,21日目)最終回 (2011-05-24 18:44)
 2010 夏の北海道遠征!(19日目) (2011-05-20 22:48)
 2010 夏の北海道遠征!(18日目) (2011-05-18 21:21)
 2010 夏の北海道遠征!(17日目) (2011-04-28 20:42)

この記事へのコメント
ん…?


きっと…。


多分…。


そうかな…?


いやどぉ〜も…!!!


この日は一時的に駅で幸福を使い果たしたんでしょ!
その分海鮮丼&かき揚げ丼でO〜K〜(^^♪
でも流石に二軒つづくとは・・・
正直この時間に1人で笑った(ガハハ)
Posted by GoL*chan*Family at 2011年04月26日 02:17
いやぁ、、、ジンギスカンは残念でした~、、、
それでもあの、海鮮ど~ん&かき揚げど~んのスケールのデカさ!!
ハンパじゃぁないっスね!! おぉ(゚ロ゚屮)屮
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月26日 07:49
>GoL様

いやどぉ~も!

二軒続けては正直まさかの展開でした…。
まぁでもあの海鮮丼食べれたから確かにOKかな?(笑)

あ~でもジンギスカン(爆)

深夜に爆笑ありがとざんす^^v
Posted by kandi at 2011年04月26日 20:51
>整体師キャンパーさん

残念!残念!あ~残念!(笑)

ど~んな海鮮とかき揚げが無かったら…。
相当テンション下がってたでしょうねぇ~(爆)

でもやっぱりジンギスカン悔しくて…。

本気でプラン変更考えました^^;
Posted by kandi at 2011年04月26日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 夏の北海道遠征!(15日目)
    コメント(4)